目覚め。

チャネリングされたイエスの言葉とACIM。

09-01-03#2 Time and Eternity

2009-01-03 17:32:57 | Chapter 15
原文
http://www.nwffacim.org/default.aspx


〔真実は時を越えており、その全ては一度に起こっています。なぜなら、真実は一つに作られており、その唯一性(同一性)は時間に少しも依存していないからです。〕 真実とは時間の不在なのです。

貴方がその体験(聖なる瞬間)を受け入れたとき、時間、つまり、貴方の待ち時間(自分を証明しようとあがく期間)は消え去ります。

時間は、そして貴方が自分ひとりの正しさを体験する為に作った手段は、消滅します。

真実の体験とは、なんの手段を経ることなく、時間の経過もなく、創造の全てが貴方のもとに立ち現れることです。作ることなく、育つことなく。 永遠の中で、真実はそれ自身を表しています。

興味深い言葉ですが。 それと貴方の関係は? 
銀行が金を貸してくれないので、ローンが組めなくて車が買えなくて、経済が悪いから仕事を首になるかもしれない、と考えている貴方との関係は。

真理とは全体です。真理は、それ自身を十全に表しているものです。リアリティーとは全体性の動きのことです。それは、貴方の全部が動いているものです。つまり、どんな状況であっても貴方は自身の良きものを経験する権利があります。たとえ現在の経済状態で、それが、どれだけ信じられなくても。

それら全て(真理)は、貴方に受け入れられ、貴方に実感されるのを、ただ待っています。

貴方が、そんな事は絶対ありえないと自信を持って否定することをやめて、真理を受け入れさえすれば。

〔神が縛られているのでない限り、貴方も縛られては居ません。〕
もし、神が縛られておらず、従って貴方も限定されていないなら、今年を今までとは違う様に迎える事が出来るはずです。 悲観的考えなしに、そして楽観以上の心持で新年を迎える事が出来るはずです。

あえて、奇跡を期待しても良いはずです。貴方がとても必要としていたものが急に現れるでしょう。全体性の表現が貴方の必要を満たしたとき、その奇跡には、偶然ではありえない、自分では考えようも無かったほどの秩序が見られ、貴方は愕然と悟るでしょう。

なぜなら。奇跡、つまりリアリティーの経験は、想像の産物では無いからです。それは思考の産物ではありません。認証者としての貴方個人の技能により生み出されたものでもありません。それは、世界が動く様を示しています。 なぜなら、それが神だからです。それがリアリティだからです。

今日を新しい期待と共に過ごしなさい。新しい文脈で体験しなさい。貴方は喜びを体験したいはずです。

「どうして喜びが感じられるでしょう? 家を失ってしまったのに、仕事を失ってしまったのに。」
そう言っている間にも、貴方は奇跡を体験する狭間に立っているのです。新しい方法のビジョンがそこにあるのです。貴方と全ての人を祝福するビジョンが。そして、貴方は他の人にもそのビジョンが見えるよう助けることが出来るのです。

神に感謝しなさい! 仕事を失ったことを。もうあの仕事はしなくても良いのです。 貴方が与えるべきギフトは本当に必要を満たすものだから。貴方がしていた仕事は欲求を、見栄を満たしていただけです。 稼ぎは良かったかもしれません。しかし意味の無い仕事でした。

喜びを知りたいですか? 今年は体験できるでしょう。どの年でも体験できましたが、今年は絶対喜びを体験するべきです。そして、状況が今までとは違ってしまったと嘆くのは止めなさい。

〔神が縛られているのでない限り、貴方も縛られてはいません。〕
これが良き知らせです。これを前提に生きてゆきなさい。今日からずっと。

〔時間を思い悩むのは止めなさい。〕つまり、時間の作用に関して思い悩むのは止めなさい。

「もう若くないから。時間が経ったから。時間が動くから物事が発展できるのでしょう?」

〔時間を思い悩むのは止めなさい。〕 思考を使って、時間に関して思い悩む事は止めなさい。

〔時間を思い悩むのは止めなさい。そして、聖なる瞬間を恐れるのも止めなさい。聖なる瞬間が全ての恐れを取り除きます。〕 

聖なる瞬間を恐れる? 何故ですか? 
思考を放棄しようとすればするほど、頭が活発に喋り出すものです。
思考が余りに激しく、せわしないので、貴方もそれがどれ程馬鹿げているか気づきはじめます。口を閉じる時が来たのです。静かになる時が来たのです。静寂の中で真実の声が聞こえるのです。

真実の声が聞こえたとき、今まで自分の声だと思っていたのものが無意味になるでしょう。だから、貴方は聖なる瞬間を恐れてきたのです。 貴方の声だと思ってきたものが無意味になってしまうのです。

「聖なる瞬間を体験するのは、ほどほどにしようか? 思考を完全に放棄しちゃうの? えー。」
静かにしようとする程、貴方のエゴはしゃべり出してしまいます。

だから、貴方は少し自分を律して意識的に心を静めなければいけません。思考することを、考えて考えて考えて喋って喋って喋って喋ることを控えなければいけません。自分の考えを表明して、自分の存在を証明しようとすることを止めなければいけません。静寂を受け入れなさい。貴方の考えを打ち出す欲求を消しなさい。

〔時間を思い悩むのは止めなさい。聖なる瞬間を恐れるのも止めなさい。聖なる瞬間が全ての恐れを取り除きます。 平和の瞬間は永遠のものです、なぜなら、そこには恐れが存在しないから。〕 

エゴはこう言うでしょう。「恐れが無いのは、気が違っちゃったせいでしょ。スピリチュアルをやり過ぎて、向こう側まで言っちゃったんでしょ。」

そして「絶対駄目だよ、静かになっちゃだめだ、自分の声以外のものを聞いたら気がふれちゃう! 自分以外、だれも信じちゃ駄目だ!」と言うでしょう。

「平和の瞬間は永遠のものです。なぜなら、そこには恐れが無いから。」 恐れが無いのは平和が在るからです。 狂気のせいで恐れが無くなる事はありません。
平和とは恐れが無いことです。つまり、自己防衛の必要がないと言うことです。平和とは安全の体験です。

本当の平和とは、完全な安全です。それは無敵と言うものです。無敵とは優れた力と考えられてきました。
違います。 無敵とは、本当の平和からくるものです。 本当の平和は、貴方の中に永遠にあるもので、いつでも見出すことが出来ます。 それをより頻繁に見つけて下さい。

常に心から平和を願って下さい。そうすれば今年は悲観されるような年ではなくなります。

〔それは来ます(平和の瞬間が来ます)。神が与えたレッスンとして。神が指定した教師が時間を永遠へと変えるでしょう。それが神のレッスンです。〕そのレッスンとは、疑いを押し付け合う事を止め、神に帰依する事(神に譲ることです)です。

〔神が指定した教師が時間を永遠へと変えるでしょう。〕 その教師とは? 精霊のことです。

そして精霊とは貴方の正気そのものです。 精霊に譲ったとき、貴方は全体性を、統合を体現するでしょう。 貴方は完全になるのです。

〔神の教師に祝福あれ。神の聖なる子供に神性を教えることが彼の喜びであれば。かれの喜びは時間の中には閉じ込められない。彼の教えは貴方のものです。なぜなら、彼の喜びは貴方のものだから。〕

我々は喜びについて話しています。 喜びは貴方と共に立っています。貴方の正気が喜びを貴方に示しています。今日、喜びは貴方と共にいます。そして、明日も、明後日も。

何時になったら、貴方は喜びを受け入れるのですか? 何のプロセスもなく、それが貴方の中で響くことを受け入れるのですか?

「時間と永遠」という題名は、時間を永遠へと変えることについて言っています。
つまり今日この日に貴方が、恐れを抱いて動くことを止める自制心を持ってAtonement(贖罪)を経験することを言っているのです。

〔彼を(精霊を)通して、貴方は神の祭壇の前に立っています。そこで彼(精霊)は地獄を天国に転換するのです。神が貴方を住まわせるのは天国だけです。〕

神が貴方を住まわせるのが天国だけなら、貴方は既にそこに居ます。貴方はそれ以外のものを作る能力を持っていません。そんな能力を持っていると自分を騙しているだけです。

みなさん新年おめでとうございます。 
新しい年をお迎え下さい。去年と同じような年ではなく、真新しい年を。 
ハッピー・ニュー・イヤー。

今年はビジョンをもつ年にしてください。そのビジョンを通して見れば、自分の為に、兄弟の為に、新しいやり方が発見できるでしょう。 それが貴方の能力、役割です。

2009年は貴方が神を称える年にしてください。 

また会いましょう。
And I Love You All.