my・あ~と

ようこそ『my・あ~と』へ・・日々の生活のなかであ~とを感じる瞬間や、発想のヒント、出会いなどなど書き綴みました

続・お料理・・・・

2009年02月16日 | プライベート
朝食で~す♪

前の晩に仕込んでおいたものをもりつけました
◆ごはん¥50-
◆味噌汁(じゃがいも4分の1個、菜の花少々)¥10-
◆セリ納豆(セリ、納豆、カボス、醤油)¥40-
◆煮卵、菜の花のおひたし・・・¥0-
多分光熱費入れて。。。100円から120円くらいだと思います。


夜で~す。。。。

~今日使う食材です~
昨晩仕込んだもの
◇餃子のタネ
◇ゆで卵2個(使わなかった・・・)
◇生たまご1個
◇菜の花のおひたし(使わなかった・・・)
◇マカロニサラダの残り。。。

買い足したもの。。。
◆パン粉・・・138-
◆餃子の皮・・・170-
◆ブロッコリー・・・105-(旬で~す)

合計・・・¥413-

調理しま~す!今日は30分以内でできました。

①昨日仕込んだ餃子のタネで、餃子をつくりました(25個)15分
 タネが残ったので残りは。。。ミートボールを作りました。
 ※昨日の残りのマカロニサラダでコロッケづくり。。。

②ブロッコリーをゆでる。・・・卵サラダにしようと思ったけど、
 カロリーが高い夕飯になりそうなので、今日は酢味噌和えに。。。
 旬の青ものなので2分弱。。。

③餃子を焼きながら、ミートボールもあげる、
 あとマカロニコロッケも 。。。5,6分



この日の夕飯。。。
◆餃子
◆マカロニコロッケ
◆ブロッコリー(酢みそ)
◆おから(実家からの差し入れ)
ついでの仕込み。。。
◇ミートボール・・9個
◇ブロッコリー山ほど。。。

今日一日の食費・・・¥533-(3人分です)
昨日から今日・・・・¥1434-

※アトリエ来来1階カフェですが。。。3月もお休みして
 4月から再開です。。。どうぞよろしく



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。