my・あ~と

ようこそ『my・あ~と』へ・・日々の生活のなかであ~とを感じる瞬間や、発想のヒント、出会いなどなど書き綴みました

アースデイな日々

2010年07月30日 | プライベート
アースデイ=毎年4月22日は地球の日
世界各地で地球への思いをそれぞれのやり方でアピールしています。

様々な場所で大きなイベントが開催されていますが
アースデイはその日いちにち家で窓を開け風を感じ電気を使わず
太陽の自然光と温もりを感じ星空を美しいと感じ眠りにつく
雨の日は植物が潤い私達のもたくさんの潤いを供給してくれる
そう感じる一日をすごすのもアースデイです。
とはいっても、熱中症や災害などありますが・・・

幼少期から30前までは山がだいすきで、
ひとりでバスに乗って
志高付近の小川で竹竿を作りみみずを取って川釣り
今は毎月、多いときは3日おきに海にいっています。

最初は海で拾った丸みを帯びたガラスの美しさに
魅了されました。
そのうち、私が通う海だけでなく、ほかの砂浜にもあるのかも・・・
と大分県内、ときどき県外も・・・いろんな砂浜にいきました
すると、どこにでもガラスがないこと。。。海がよどんでいるところ
生き物がたくさんいるところ。。。
いろいろな海の立地条件に少しづつ興味を持つようになりました。

夏休み自由研究はみなさんおきまりですか?
日々の生活の習慣の中でふれあうものに
目を向けるとおもしろい発見がありますョ
うちの娘はインターネットの情報に頼っていますが・・・
そのうち実物が見たいというのを待ってます^^;




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。