my・あ~と

ようこそ『my・あ~と』へ・・日々の生活のなかであ~とを感じる瞬間や、発想のヒント、出会いなどなど書き綴みました

ワークショップ(西大分スローカフェ)

2007年09月18日 | プライベート
西大分の『かんたん』でRe空間さんの主催するスローカフェ
『西大分あっちこっちでスローカフェ』に参加してきました。。。

『スローカフェ』といっても、ただ単にカフェ・・・ではない。
スローに生き、スローに何かをあたため続けている
物作りをする方達が集い、ワークショップをしたり、
身体によいスローフードを食べたり、
ゆったり、のんびりとした時間のすごせるカフェなのです。。。。

詳しくはこちら→Re空間のホームページ

私はもちろん、海ガラスのワークショップで参加しました。。。
ブローチづくりと壁掛けをしました。。。
子ども達に大人気です^^みんな自由に大人顔負けのさくひんを
作っていました。私も横で一緒につくりながら楽しいひと時でした。。。


~ワークショップを終えて・・・・~

今回は、本当にのんびりとした気持ちで、いってきました。
。。。というのも、Re空間さん主催のイベントの
ワークショップはとても楽しいものばかりで、
一日中、ワークショップを渡り歩いても飽きず、
本心・・・・これが目的でした。。。。

というわけで、今日はお香作りに期待をよせ。。。。
つくりましたよ~!
木屑と自家製ハーブをコネコネ、練り合わせ
繫ぎに墨を少々・・・・
そしてラベンダーを3滴ほど・・・・
もう、とっても良い香りです。

これが私の作ったお香です。。。


ラベンダーの香りは安眠を誘うらしく
今日はイベント後、家事を追え
ちょっと、ひとやすみ・・・・
2時間くらいしか眠ってないのですが、
すごく、質の良い眠りしたような感じがします。

また、農林水産祭も参加されるようなので、楽しみです。。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。