my・あ~と

ようこそ『my・あ~と』へ・・日々の生活のなかであ~とを感じる瞬間や、発想のヒント、出会いなどなど書き綴みました

うで相撲

2009年10月07日 | 海ガラス
昨晩の絵画教室、ちょっとやすんでた子が復帰して
なにやら子どもたち、うれしくって盛り上がってます。
明るく、元気よく、って何より友達思いのやさしい子たち
ばかりです。

その教室で。。。なぜか。。。うで相撲。。。
小学校6年生の男の子が強いと思ったら、
同じく6年生の女の子が勝っちゃいました。
この2人が私とうで相撲したいと言ってきたので
のぞむところじゃ~ないですか

え??こんなもの???
あっさりと、物足りない気持ちで勝ちました。
まさか・・・・と自分を確認すべく、
今朝、主人とうで相撲をしました。
ここで・・・・衝撃的な事実を目の当たりにすることとなった

あっさりと、ここでも勝ってしまいました
そういえば・・・片手でブロックをひょいひょい運んでるのをみて
すごい。。。って言われて、たいしたことないのに大げさだな~
なんて思ってたけど。。。。私が人並み以上???
いっとき、会う人会う人に腕相撲をいどむことになりそう。
私と良く会ってる、みなさんよろしく。。。



昨日仕上がって来た海ガラスのペンダント・トップです。
ものすごく細い筆を使って描いています。


こちらも、昨日上がってきました。
6年近く、絵付け作業をしてくれています。
全く手が変わらず。職人技です。一月に約、200~300セットの注文が
入ります。


そして私は、先日拾ったガラスの仕分けをしています。
右から、箸おき、おしピン、ストラップ、クズ・・・・
と大まかに分けています。
別府湾海ガラスは、『地元でとれたものを、地元の人の手によって作り
地元で売る』というコンセプトで、10軒のお店と10人のスタッフでょうもがんばってます
              




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。