my・あ~と

ようこそ『my・あ~と』へ・・日々の生活のなかであ~とを感じる瞬間や、発想のヒント、出会いなどなど書き綴みました

18回目の誕生日☆

2015年08月18日 | プライベート

8月18日18才

娘が無事、18才になりました

実家の母が『この子は皆で育てよう!』という一声から

親族だけでなく近所の方々、私の知らないところでは

実家のお客さん達。ありがたいです。

 

娘と出会って私がはじめたこと

部屋づくり。手作り。

夜泣きが激しかったので、怖くないようにと

光りを沢山取り込むような部屋づくり

寂しくないように母の温もりをいつでも感じられるように

手作りのカーテン・ランチョンマット・雑貨。手描きの絵本etc・・・

 

娘と出会ってチャレンジした事。

PTA役員。親バカだけど、これから学校に通う娘が

色々な子ども達と出会いう中で、母も一緒に

人との関りを学んでいこうと、今までの人生になかった役員

やってよかったなぁと思う。お陰で人前で話せるようになった。

 

そして18年かけて母にしてもらったこと。

娘にとっても記念日だけど。母の誕生日でもあるのだ^^b

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。