my・あ~と

ようこそ『my・あ~と』へ・・日々の生活のなかであ~とを感じる瞬間や、発想のヒント、出会いなどなど書き綴みました

連休中は観光地めぐり①

2011年07月18日 | 海ガラス

久々に海ガラスです。

連休なのをすっかり忘れてて、お店からの重なる注文にあせってます^^;

あせっても1つの商品が完成するのに1週間はかかるから

無駄なあせりなのですが。。。

とりあえず、1週間後に納品できるよう絵付け作業をおわらせ

 

豊後高田へ。。。ワープ

???・・・何が撮りたかったかというと・・・

 

 

これです。

こんな石像が何気に、道路脇や田んぼの中や路地にある のが

豊後高田っぽい。いつも納品にいくときはここの前をとおるんだけど

のこ石像なんだかかわいいんだよねぇ

そして伯剌西爾珈琲舎さんに到着。。。

オーナーがなんか指さして道案内してる。

ここにきたら是非。トイレを借りてみてみてください。

とても落ち着くトイレです。

ハヤシライスも食べてネ!

わぁ・・・・ガラガラの空き空きです。。。。

ゆっくりアイスコーヒーを飲みながら

納品完了。。。

 

伯剌西爾珈琲舎は由布院塚原のほほん(どんぐり茶屋)

の姉妹店です。昭和の町にきたら是非、

真玉海岸の夕焼けをみにいってください。

車で15分くらいのところにあります。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海ガラスって素敵ですね (たぬき星人)
2011-07-20 20:56:07
キャンドルナイトで「黄花樹」にお邪魔したとき
入り口付近で販売されていたのも、ぽんたさんとスタッフの皆さんの作品だったんですね
もっとよく見れば良かった~

過去の「海ガラス」テーマのブログも拝見しました
はっきりした意図を持って活動され
ご自分で何年もかけて集めて来られたんですねえ

私はダンナの職業柄、10年を越えてひとつの町に居続ける事はあまりないんです
ダンナが定年を迎える頃には、私70歳をとっくに過ぎてます~~~(^^;)
流れ者だからなんだか腰が落ち着かないんですけど
熊本に居る間に九州の素敵な皆さんと出会って行きたいなあ
ぽんたさんと出会えて幸せです

こんどお会いしたら、じっくり眺めてお気に入りの海ガラス作品をみつけたいです
その時はぜひ購入させてくださいね♪
返信する
ありがとうございます。 (ぽんた)
2011-07-26 23:44:19
私もたぬき星人さんと出会えて幸せです。

海ガラスに絵付けをしながら、いつも
どこまでこのガラスはいくのかなぁ~
って思いながらとてもワクワクしています。

エコらんたんもおかげさまで、こんなに早く
熊本から仙台まで。。。。いくとは。。。
思いがけず嬉しいです。

とっても凹んで、絵を描くことに自信をなくしているときに
海ガラスと出会いました。
物を作ることで誰かを喜ばせることができる
それが、励みになり自信になってます^^v

たぬき星人さんはご主人が転勤があるのですね。
限られた年月の中で出会えたことに感謝感激です!


またお会いできる日が楽しみです*^^*




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。