田舎にて

日々時の過ぎ行くままに、書き綴ります。

さてさて(^_^;

2009年10月01日 | 日記
下の娘は、今頃面接なのかな

そういえば、去年の今頃もそうだったな~
今年は、高卒の就職は田舎では無きに等しいほど悲惨のようだ
都会でも大卒就職の氷河期はつづいているようですもんね

学校でたら仕事に就くのは当たり前だったはずなのに
何でこんなことになったんだろう

今の若者が一番大変なのかも知れない

今後、人口減少が続けば自然と、全ての職業において淘汰されちょうど良い時代がくるような気がするのだが
それはまだまだ、もっと先のことなんだろうな

娘の子供達の時代なんだろうか

いずれにせよ、その頃はもう天命を終えていくべきところに還っていることだろうけれど

この国の行く末はどうなるんだろう
なんて(^_^;)
私ごときが考えたところでどうにもならないのだろうけれど
せめて、今自分に出来ることを考えて生きたいね

みんな、それぞれ、心配なことを抱えて生きている
それだけで、すごいな~
と、おもってしまう

何かあると、すぐにどよどよして、心配や不安を持っていられない

心配しても仕方がないのだけれど

娘のことが心配なのだ

うーん、心配に飲み込まれないようにしなくちゃね

ところで、先日書き記した友人から連絡がきた。
やはり、乳がんで悪性のものだったとのこと
でも信じられないのは病院側の対応
8月の始めに検査に行ってるのに、この2ヶ月丸まる連絡ナシで今日悪性の診断だったよう
それって、ひどいんじゃない?
その間に転移でもしたらどうするの
それよりも何よりも、私だったら悶々としたその2ヶ月は待っていられない
身体よりも精神を病んでしまうよ

子供のことが心配で不安になってる自分と彼女のショックとを、比べられるものではないけれど比較してみると、どっちがこころの心拍数は多いんだろう

人の心の中の、心配や不安はどこから来るんだろう
そしてどこに行くんだろう

みんな、いろんなものを抱えてる
みんな、いろんなものと闘っている

がんばらなくちゃね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-10-01 17:21:33
心配だねー!!
返信する
そーでもない☆かも♪ (hahaha♪)
2009-10-02 14:16:06
若いうちにいろんなこと経験できていいかも。
母も、今の仕事で、若い頃経験した全てが役に立っているし♪
受付・案内・アナウンス・集金・経理・グラフィック・デザイン・文書作成・撮影・インタビュー・エトセトラ☆
いじめにあった経験も、家が厳しかった経験も全てが今につながっている。無駄なものは、きっとない。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。