野生のライコウは逃げ出した!

ポケモン金銀
バレー
大学生活
などなど

残飯身代わりランドロス

2012-03-09 00:03:35 | ポケモンBW
ふざけて作った種族値の暴力パにおいて異色の活躍が目立つ身代わり残飯ランドロス
そもそも600族以上のポケモンでガッサに対する汎用的な回答を持ったポケモンが他に見当たらないから採用したわけですが、非常に使いやすかったので密やかに宣伝

狙い
・全抜きアタッカー
・ローブ対面の強化
・ガッサを起点に積んで勝つ(相性逆転)
・グライを起点に積んで勝つ(相性逆転)

弱点
・ガブラティボルトロス


配分
H100 A60 B132 D4 S212 陽気(絶対)
177-153-127-*-101-162
地震・ビルドアップ・身代わり・ストーンエッジ(orうちおとす)

最速グライ抜きでビルド1回でガッサのタネばくだんを身代わりが耐える調整です。
Hが16N+1なので食べ残し持たせたら身代わりいっぱいできます。
この型の起源主張しようと思って一応ぐぐったらもっと改良された型(エッジ→撃ち落とす)で使っている方が既にいらっしゃったので参考までに張っておきます。
http://d.hatena.ne.jp/savasavanna/20120224/1330058908
ストーンエッジも削れたロトム・ラティ・パル・ノオーを落とせる辺りかなり強かったんですが、受けループ的な意味でグライと組んでいることが多いエアームドを見れるため撃ち落とすのほうがおそらく強そうです;;;


A落としてSを最速にする手もあります。


補助として優秀な子
・バンギラス:弱点の1つ、ラティをぶっころす
・電磁波撒き系:ランドロスが活きる
イチオシ:三日月の舞電磁波クレセ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿