ビール番長の上海ビール記録;シーズン1(2013~2017)

2013年~2017年の間、上海で過ごした筆者ことビール番長によるビール好きのためのビール記録(シーズン1)です。

世界のビール博物館@大名古屋ビルヂング [一時帰国]

2016-10-16 | BEER
中国・国慶節休暇を利用し一時帰国した際に飲んだビールシリーズ。
しばらくお付き合いください。

~~~

名古屋市民の戦後復興のシンボルだった、大名古屋ビルヂングが(名古屋を離れている間に)建て替えられて、こんなお店ができていました。


世界のビール博物館.大名古屋ビルヂング店

どんなお店なのか?等、詳しくはWebサイトをご覧ください。



季節的にちょうどオクトーバーフェストのシーズンだったので、まずはドイツビール、SPATENのミュンヘナー。

最初の一杯として美味しくいただきました。

あとは久しぶりに会った友人との会話がメインになったので、全く撮影していませんが、
アメリカ、PIKE IPA
ベルギー、KASTEEL TRIPEL
イギリスのなんだかよく覚えていない、スタウト(酒も回ってきたので)
あたりをゆるゆると飲みました。


料理は。。。ほとんど食べてないな。(笑)

このお店で感じたこと。

日本のビールって高い!!

SPATENの500mlジョッキが1500円(だったかな)、IPAやTRIPELが330mlで1000円超。
ある意味で上海はビール天国なのかも。


にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。