ラジオは最高!! フォークソング大好き!

ラジオへのリクエストが楽しみです。

脳ドックで ラクナ梗塞と診断

2017-10-23 23:45:15 | 健康
○○さん

久しぶりに脳ドック検査に行ってきました。

負担金は 補助金を除いて35000円でした。

MRI検査の結果は、写真を見ながら、ラクナ梗塞が見られます。とのことでした。

えー と言う感じでした。医師からは心配することはないとのことでしたが。

確かに、白い物が映っています。

心配になって、図書館でラクナ梗塞を探してみました。

ラクナとは、小さいという意味で、自覚がなく、年齢的なものだそうですが、

やっぱり、原因とかを調べてみました。

高血圧とか、動脈硬化、老齢が、原因だそうです。

血圧は高くはないのですが、心配しています。

人間ドックに行って、体の調子が分かって良かったと

思っています。

ラジオネイム

リクエスト曲は 山崎ハコ の ヨコハマ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎 さだまさしの世界 | トップ | 私がギターが上達しない訳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事