ラジオは最高!! フォークソング大好き!

ラジオへのリクエストが楽しみです。

飛蚊症とは

2022-10-25 20:46:31 | 健康
○○さん
2週間前から右目から見える右隅に、糸くずやら髪の毛らしきものが、
見えて気になっていました。

なかなか 消えないので、眼科に行きました
目の眼圧眼底検査をした結果、飛蚊症と判断されました。
加齢によるもので、10人に1人の割合で症状が出てくると言われました。

この病気は、治らないもので自然と気にならなくなる言われました。
ああ そうなんだと納得して、そして 一安心しました。

親父たちも、こんな症状がでていたのかは、気づきませんでした。
両親は、白内障の手術をしていたので、次は、自分もいつか
白内障の手術をすることになるのかなあと思っています。

ラジオネイム
リクエスト曲は 松任谷由実 の 悲しみのルート16
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老化現象 | トップ | 待望のとんぼちゃん »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし曽爺1840)
2022-10-26 08:07:22
◆👴:ラジオ・ネイムさん・本日も宜しくお願い致します!
💻コメントや応援👍を有難う御座いました。✌で~す!
@☺@今日の「飛蚊症とは・ブログ」を教えて頂✍コメントで~す!
👀大きな眼病でなくて良かったですね。
私も5年前に白内障の手術をしましたが良く見える様になりました。
*👴:今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥ご近所花散歩にお付き合い頂ければ嬉しいです。
見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶それではまた👋・👋!
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事