おもうがままに ~Ryou~ 

声優好きの情熱を他にも向けられないものか・・。そんな一進一退の日々。

石田彰 歌 翳りの封印&遙かなる時空を越えて

2006-01-10 | 石田彰 歌
最近、あーさんのモッズのCM見なくなったな・・・。
なにゆえ~~~??(関智一風に読んでいただけると嬉しい)

そう思ったので昨日親に「シャンプーはモッズに変えて」とお願いした。
CMでの声があまり聴けない今、
せめてブツだけでも見える所に置いておこうかと思ってさ。

いや、HDに全パターン録画してあるんだけどね。
やっぱリアルタイムで観るのが一番なもんで。

親「モッズ?どんなのよ?」
Ryou「マイクロカプセルがはじけるやつ」
親「イエス!とかいうやつ?」
Ryou「違う違う。”サロンの秘密さっ”ってやつだよ」
親「あー。はいはい、あれね」

そして帰宅してルンルンと覗いた風呂場にはパンテーン(緑)が置かれていたのであった・・・。
もう、抵抗しなかったよ・・・(泣)自腹きって買うしかないか・・・。

さて、アノ手コノ手と色々とCDが出ている遙かシリーズ。
Ryouが持っているのは・・・
紅葉舞・ありあけの歌・花をとめ・雪月花・花鳥風月・八葉みさと異聞・・・・
他にもあるな・・・。書き出すの面倒くさくなった。
それにしてもホントに多いな。

ありあけの歌は、現在amazonで在庫切れ。
オークションで高値で売買されている様子。
売るなら今だっ!
って、Ryouは手放さないが・・・・。

ヴォーカル集 遙かなる時空の中で 八葉みさと異聞~君恋ふる歌~

1.蒼き炎の告白(源頼久:三木眞一郎)
2.散りぬれば(源頼久:三木眞一郎)
3.螢の灯籠(藤原鷹通:中原茂)
4.わが恋は(藤原鷹通:中原茂)
5.いたづらに(流山詩紋:宮田幸季)
6.白夜のひまわり(流山詩紋:宮田幸季)
7.翳りの封印(安倍泰明:石田彰)
8.桜花(安倍泰明:石田彰)
9.太陽の背中(イノリ:高橋直純)
10.いまさらに(イノリ:高橋直純)
11.さくら色に(永泉:保志総一朗)
12.色彩の雫(アルバム・ヴァージョン)(永泉:保志総一朗)
13.オオカミの涙(森村天真:関智一)
14.人知れぬ(森村天真:関智一)
15.恋すれば(橘友雅:井上和彦)
16.空蝉の恋(橘友雅:井上和彦)
17.遙かなる時空(とき)を越えて(八葉)

このCDの凄い所は、語りと歌が織り交ぜられていること。
語り好きのRyouとしては嬉しぃ限り。
そして!!
あーさん、歌ッちょル!しっかりと!ソロ!!!!!!

宮田っちの健気なカワイさ溢れる「白夜のひまわり」と
直兄の元気な「太陽の背中」にはさまれて、
しっとりと唄ってくれちゃってるぅ~!
そして語りと続く!

それだけではないっ!ぬわぁんと!(これも関智一風に読んで欲しい)
最後の曲は八葉全員によるもの!
あの声の次にこの声~続いてあのお方~~と、めまぐるしく
ご馳走が次々と出てくる豪華版回転寿司状態なのだっ!

また歌が良い~♪

ちなみにRyouとしては、ほっしー(永泉)パートが一番萌え。

最新の画像もっと見る