ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

【物忘れ】【健忘症】【認知症】【無意識】【意識】

2023年07月10日 19時14分57秒 | 日記

ラディ・ギターの桜井です。

 

今回は【物忘れ・健忘症】の話し

 

 

以前、何かの番組で「健忘症・物忘れ」の話題があがっていました。

 

そこで大事なのは
【無意識から意識的へ】の訓練


皆さんも一度はあると思いますが
「家のカギ、どこ置いたっけ?」

カギの在り処を…探しまわった事があると思います。


銀行やクレジットカードの置き場所
重要な書類

「あれ?!何処にしまったっけ?」

 

無意識にモノを置いてしまって
どこにいったか…しばらく探す行為があります

 


【認知症】は全てが思い出せない
【健忘症】は少し前の一部の出来事が思い出せない


少し年齢をとると
色々な物忘れが多くなります。

 

【物忘れ】
そして健忘症…の予防には

全ての事をできるだけ【意識的】に行動するとイイようです。


カギは【いつもの場所】に

置くことが多いと思いますが

時折は、ワザと場所を変えて

「今日はココに置いた!」と意識的に
自分に言い聞かせることが
物忘れの予防になるそうです。


「昨日の朝ゴハン何、食べたっけ?」
そんなことも意識的に…

 

「今たべた朝ゴハンはコレとコレ食べました!」
食べたゴハンを脳にインプット(言い聞かせ)

 

そうすれば…アウトプット(思い出し)も出来るんだそうです。


少し【物忘れ】しやすい年齢になってきたので
色々と気をつけて
意識的に行動してみようかな…

 

●毎週土曜、更新!

「youtube」動画チャンネル

○【ラディアルテレビ】○

 

タイトル通り今回はわかりやすい炊き込みご飯やってみました
意外とどうなるか分からん感じがイイですねぇ
それではどうぞ!
 
●飯ごうで激ウマ!パラパラチャーハン完成だ!【キャンプ飯】
 
「五目チャーハンの素」で炊いてみました
思ったより繊細で日本人好みな味の炊き込みご飯が完成しましたよと
ちょいと具も入っているので
ズボラ飯としても使えるかもしれませんなぁ
どうぞお楽しみください!
 
「チャレンジラディ」では
ボーカル・ラディきたがわと
パフォーマー・ラディオオバが
紹介したいものをひたすら紹介する動画となっております
動画がお気に召したようであれば
是非「チャンネル登録」お願いします!
 
 
 
ラディアルレイズ
 
 
 
●コチラのMVもお楽しみください!
ラディアルレイズ - another round (Official Video) (MV) (PV) radialrays
ラディアルレイズ - frienship (Official Video) (MV) (PV) radialrays
暮葉月 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】
 
●ラディアルテレビの一部をご紹介!
辛口ジンジャーエールでご飯を炊くとどうなるのか!?【キャンプ飯】
菓子パンをサクサクにしてワンランク上げるための炭火焼き!【キャンプ飯】
コレ知ってる?効果抜群ドリンクで翼をさずける!【ビタハニーC】
 
●ラディアルレイズ最新アルバム
「ゴールデンuhihiドナルドン」絶賛発売中!
画像クリックでAmazonへ飛びます

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿