ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

青島みかんを喰らう話

2021年12月14日 16時35分17秒 | 商品

先日の動画撮影の帰り道

「この道を先に進むと何処に出るんや?」

という、僕にとっては日常的なきたがわさんとのやり取りで

帰り道と真逆の方向の「その道」を進んで行きまして

辿り着いた先が県中部地方の「とある有名観光地」の手前でして

「こんな所に繋がっておったのか!」となりまして

すごく有意義なドライブでしたよ、と

 

その「とある有名観光地」からの帰り道

野菜や果物の無人販売所が道中のそこかしこにあり

何を売っているのか、とちょいと覗いてみたら

「青島みかん」でございました

 

ギター桜井さん曰く「この県は三ケ日と青島が有名」だそうで

自分は三ケ日しか馴染みがない

「これは・・・買ってみるしかないんでねぇべか!?」と思ったので

道中の無人販売所・・・ではなく、途中のスーパーで買ってきました

ホントは無人販売のを買ってみたかったけど

・思いの外販売所が盛況だった

・交通量がかなり多い道だった

以上の理由で残念ながらパス

てなワケでさっそく食べてみましょう

ちょうど知り合いに三ケ日みかんも頂いたので食べ比べします

写真は、ない。

 

○三ケ日みかん

だいぶ薄皮、若干剥きにくい。「甘い」も「酸っぱい」も濃い。みかんらしいシュッとした形をしておる。

○青島みかん

皮が厚めでスルリと剥ける。味は薄めでさっぱりしておる。まん丸でブリンとした可愛い形ですな。

 

濃い味が好きなら三ケ日一択

とにかくポコポコたくさん食べたいなら青島

って感じですかね

個人的・尚且つ素人舌なのであしからず

 

まあ偉そうに語ってもですね

「全部違って全部ウマい」

これで決まりでしょうよ

みかんが旨い。それでいいじゃない。

アリガトウございました

 

 

 

ラディオオバ

 

 

 

●ラディアルレイズMV!是非お楽しみください!

ラディアルレイズ - ゆらゆら (Official Live Video) (MV) (PV) radialrays

暮葉月 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】
 
アリガトウの言葉 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】【ライブ】【live】 
 

●ラディアルレイズの動画はコチラ!

格安アウトドアグッズ検証!ラディの炭火入門 Part.1

【山本勘助】名軍師に逢いに行く!隻眼参謀の知恵を授かるのだ【風林火山】

進入禁止区域!?トンビ集団の道

日本の良いトコNo.02 紅葉 Autumn leaves in Japan セロ・ミエドもあるよ

 

●ラディアルレイズ最新アルバム

「ゴールデンuhihiドナルドン」絶賛発売中!
画像クリックでAmazonへ飛びます
 
●ラディアルレイズ作品は
全国CDショップ・各種オンラインストア(amazon他)等で発売中!
さあ!
ラディの音を聞いてラディが居る祭りに遊びに来ませんか?
ラディの「観て聴いて楽しめる」を間近で体験しましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿