ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

【寒波】【厳寒】【雪】【寒さ】【真冬】

2022年12月15日 18時33分56秒 | 日記

 

【寒の月 しきりに雲を くゞりけり】

久保田万太郎

 

意味:
厳しい寒さの夜
美しい月が雲をくぐって
顔を覗かせたことよ

 


【冬紅葉 冬のひかりを あつめけり】

久保田万太郎

 

意味:
冬の紅葉…太陽を浴びて
なんとも冬の光を集めていたよ

 


【日を追うて 歩む月あり 冬の空】

松本たかし

意味:
太陽を追って歩むような月がある、冬の空に…

さながら追いかけっこを
しているような太陽と月

日が短くなっているものだ

 

●ラディ・ギターの桜井です。


全国各地で厳しい寒さ、寒波が押し寄せていますね。

 

ニュースでは
1月末の気温が続くと伝えていました。

そして、寒い地域では
すでに雪かきをしている映像が
流れていました。

 

ライブでお世話になった方々が住まう寒い地域の知人は

仕事前に雪かきを1時間以上すると聞いたことがあります。

 

本当に頭が下がる思いです。

 

自然の摂理を受け入れて
北国で生きていく…。 

 

先日、
とある お寺の掲示板には
こんな言葉が書いてありました↓

 

【寒い日があるから  暖かい日がありがたい】

 

厳しい寒さを乗り越え
暖かい日を迎えた時の喜びが
感じられますね。

 

●毎週土曜、更新!

 

「youtube」動画チャンネル

○【ラディアルテレビ】○

 
今回はなかなかに「チャレンジ」な回になっております
はてさて どうなることやら・・・
 
●イカスミで炊き込み御飯を作ったらどうなるのか?【飯盒】【炭火】
 
パスタソース「イカスミ」で炊き込みご飯!
パエリアは聞いたことあるかもですが
飯盒で炊き込んだ男達はそういないハズ!
強烈な香辛料の香りとイカスミの黒がどこまで食欲を刺激するのか!?
ぜひぜひ動画お楽しみくださいませ
 
「チャレンジラディ」では
ボーカル・ラディきたがわと
パフォーマー・ラディオオバが
紹介したいものをひたすら紹介する動画となっております
動画がお気に召したようであれば
是非「チャンネル登録」お願いします!
 
 
 
ラディアルレイズ
 
 
 
●ラディアルレイズのMVです!お楽しみください!
ラディアルレイズ - frienship (Official Video) (MV) (PV) radialrays
暮葉月 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】
●ラディアルテレビの一部をご紹介!
リンゴと柿を炭火焼!簡単美味しい激ウマスイーツ【キャンプ飯】
マルシン贅沢仕立てで優雅にプレミアムな炭火焼!【キャンプ飯】【バーベキュー】
【飯盒】なめ茸一瓶まるごと炊き込め!炊き込み御飯に革命を!【キャンプ飯】
えっ?こんな所で?涼しくてオイシイ嬉しい【水まんじゅう】【和菓子】
●ラディアルレイズ最新アルバム
「ゴールデンuhihiドナルドン」絶賛発売中!
画像クリックでAmazonへ飛びます
 
●ラディアルレイズ作品は
全国CDショップ・各種オンラインストア(amazon他)等で発売中!
さあ!
ラディの音を聞いてラディが居る祭りに遊びに来ませんか?
ラディの「観て聴いて楽しめる」を間近で体験しましょう!
 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿