ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

【ミネアサヒ】【幻の米】【奥三河産】【五平餅】

2020年02月22日 20時28分05秒 | 商品

ラディアルレイズがこよなく愛する奥三河の五平餅

その五平餅は「ミネアサヒ」というお米が使用されております

こちらのお米は愛知県の山間部で栽培するのに適しているらしく

そこでしか作られていないので巷では「幻の米」なんて呼ばれているそうです

 

僕等はちょくちょく奥三河にドライブしにいくので

ミネアサヒの存在自体は知っていましたが

実際にお米を買って食べたことは今まで一度もなかったのです

それがなんと愛知県内のとあるスーパーで売られているのを発見!

もう迷うことなく購入させてもらいました

もちろんメンバーと元農家の親にもお裾分けしましたよ

 

そんなこんなで無事手に入れ本日炊いて食べてみました

炊飯器を開けた瞬間、まるで奥三河のお店に来たかと思えるくらいの素晴らしい香りがホワンと!

一口パクリ・・・これは間違いなく「いつもの五平餅のお米の味」だ!!

朝っぱらから一人で大興奮

味はコシヒカリに似てますが、粒が小さ目でモチモチしてる感覚

自分は固めで噛み応えがある炊き方が好みですが、それでもいつもより少し粘り気がありました

いやはや面白いですねぇ

 

あまり広い地域で売られているワケではないので

入手するのは難しいかもしれませんが

もし愛知県内の「とあるスーパー」で見かけたら是非お試しください

ミネアサヒ、素晴らしいお米です

 

ちなみに稲武産のミネアサヒもあるそうですが

自分たちの奥三河の歴史は作手から始まったので

リスペクトの気持ちも込めて作手産を選ばせてもらいました

これからも昇り龍の如く楽しませてもらうぜ、奥三河!!

 

 

パフォーマーオオバ

 

 

 

●ラディアルテレビ配信中!!最新作は・・・?
【正月】【新年】シャンメリーで乾杯!【ラディアルテレビ】ep.53
ぜひチャンネル登録お願い致します!
 
●ラディアルレイズ最新アルバム
「ゴールデンuhihiドナルドン」絶賛発売中!
画像クリックでAmazonへ飛びます
 
【ラディアルレイズ】 radialrays ラディ 暮葉月 【MV】【PV】
 
【パワースポット】【神秘】十六羅漢【ラディアルテレビ】ep.52
ぜひチャンネル登録お願い致します!
 
●ラディアルレイズのライブ動画です
ラディの振付を憶えて会場で一緒に楽しみましょう!
わらってわらって ライブ
こちらもぜひぜひチャンネル登録宜しくです
 
●ラディアルレイズ作品は
全国CDショップ・各種オンラインストア(amazon他)等で発売中!
さあ!
ラディの音を聞いてラディが居る祭りに遊びに来ませんか?
ラディの「観て聴いて楽しめる」を間近で体験しましょう 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿