ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

【音楽】【作曲】【イメージ】【カラー】

2020年11月17日 19時05分55秒 | 音楽

ラディ・ギターの桜井です。

今回は楽曲・作曲の話し。


最近は何曲か…曲のモチーフが浮かんだので
簡単にリズムのパターンを入れ込んで
ギターでデモ曲を制作。


参考に色々 最新曲を聴いてると
最近のJポップスは それぞれに特徴があり
手の込んだ楽曲が沢山ありますね。

例えば、ジャニーズならダンスが踊れるディスコ系

ホーンセクション(管楽器)を上手く使い
メリハリがあり テンポ感がイイ曲が多いですね。

一方、最近のアイドル系は
オケが スピード感あるロック曲なのに
メロディがポップでキャッチーな楽曲が多いです。

やはり作曲者の色の出し方が上手いなぁと感心。


楽曲は絵画=絵の具と同じ感じ。

華やかなピンク、情熱の赤
クールなブルー
色んなイメージカラーが楽曲にも当てはまります。


自分自身の色が 何色なのか?
自分も理解する。

自分のカラーを持つ事は大切なことです。


赤なら より朱色
青なら より藍色
鮮やかな一つの色を極めたいものです。

ちなみに、ラディは何色だろう?…と考えると

やはり黄色。

常に周りを明るくする色 だと思います。

黄色は鮮やかな黄色になると…
蒲公英色(たんぽぽいろ)になるそうです。

確かに真っ黄色だぁー。

 

 

ラディの最新MV公開中です!
 
夏から秋にかけての時期に・・
 
暮葉月 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】
 
 
もしお気に召したのであれば
 
チャンネル登録も是非よろしくお願いします
  
●ラディアルレイズ最新MV「アリガトウの言葉」
是非お楽しみください!
アリガトウの言葉 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】【ライブ】【live】 
 
●ラディが毎週お送りするラディアルテレビの一部をご紹介!!
これぞ和スイーツ!水ようかんの正しい召し上がり方なのだ これでいいのだ
弁慶の秘策「全集中」の鼓舞!?心を洗われる絶景「干潮閣」は義経伝説の地だった【多岐神社】
 ●ラディアルレイズ最新アルバム
「ゴールデンuhihiドナルドン」絶賛発売中!
画像クリックでAmazonへ飛びます
 
●ラディアルレイズ作品は
全国CDショップ・各種オンラインストア(amazon他)等で発売中!
さあ!
ラディの音を聞いてラディが居る祭りに遊びに来ませんか?
ラディの「観て聴いて楽しめる」を間近で体験しましょう

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿