ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

【車の維持】【タイヤ交換】【ブレーキパッド交換】【ピストンダストブーツ】

2020年03月20日 07時22分44秒 | 

車の維持は本当に大変です

それなりに長い年月乗っているとそこかしこが壊れ始めてきます

もちろんそれは車に限った話ではないですが

大枚が羽ばたいていってしまっても愛着があるからしょうがないんですよねぇ

 

ということで、アレコレ車の整備に行ってきたよ

 

まずはタイヤ交換

今回は前から気になっていたタイヤ専門店に行ってきました

当日がドシャ降りだったこともあってお客さんは僕一人

タイヤを選んでつけ終わるまでの時間僅か30分

予算も予定通り、うむ、いい仕事をしてくれたであります

タイヤのちょっとした知識も教えていただいたので次回もコチラにお邪魔しようかしら

 

続いてはブレーキパッド交換

パッドの限界の限界を示す「ググググッ・・・」という音がし出したので

さすがにもう交換しなければいけなかったワケです

予約の電話入れたら「作業時間は約2時間です」と言われました

なげーよ・・・まあでも仕方あるまい、お願いします

 

お店に到着し作業お願いしてウトウトしながら覇者の塔攻略すること1時間半

突然作業員の方が僕の所に来て

「オオバ様、重大な破損個所があるので一緒に来ていただけますか?」

『・・・えぇ・・・なによちょっと怖いわぁ・・・』

と思いながらピットで話を聞いたところ

リアブレーキの「ピストンダストブーツ」というゴムが切れてしまっているとのこと

長年乗っていると必ず破損するパーツで

これが切れるともちろんブレーキが効かなくなるし車検も通らなくなるらしいです

大抵はブレーキパッドの交換の時に見つかるそうなので

まあ見つけてもらってラッキーだったかな、と

ちなみにこのパーツはディーラーでないと直せないと聞いたので

パッド交換終わってから併設されてるディーラーに行って作業予約してきました

 

そして昨日すべての整備が完了!

たった1日で車検通るくらいの金額が吹っ飛んでいきましたが

我がウィッシュ号はデキるヤツなのでね

コイツが「もうカンベンしてつかぁさい!!」と言うまで付き合ってもらいますからね

覚悟してこれからもどうぞよろしくお願いします!

 

という愛車のお話でございました

アリガトウございました

 

 

 

パフォーマーオオバ

 

 

 

●ラディアルテレビ配信中!!最新作は・・・?
【正月】【新年】シャンメリーで乾杯!【ラディアルテレビ】ep.53
ぜひチャンネル登録お願い致します!
 
●ラディアルレイズ最新アルバム
「ゴールデンuhihiドナルドン」絶賛発売中!
画像クリックでAmazonへ飛びます
 
【ラディアルレイズ】 radialrays ラディ 暮葉月 【MV】【PV】
 
【パワースポット】【神秘】十六羅漢【ラディアルテレビ】ep.52
ぜひチャンネル登録お願い致します!
 
●ラディアルレイズのライブ動画です
ラディの振付を憶えて会場で一緒に楽しみましょう!
わらってわらって ライブ
こちらもぜひぜひチャンネル登録宜しくです
 
●ラディアルレイズ作品は
全国CDショップ・各種オンラインストア(amazon他)等で発売中!
さあ!
ラディの音を聞いてラディが居る祭りに遊びに来ませんか?
ラディの「観て聴いて楽しめる」を間近で体験しましょう 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿