ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

チェアリング 何それ? いちいち イス 屋外 ネーミングセンス

2020年11月25日 14時39分41秒 | 世相を斬る

なんかまた「おかしな事」を流してたので・・

イスを外に持って行って座るのを下の画像の様に言うそうな・・

こういう風な名前で流行らせたいんでしょうか?

ただ外にイス持って行って座るだけなのにね

まったく・・


自分が幼き頃に「公園」なんかでお年寄りが手押し車に座ってたり

何処ぞのおっちゃんが折り畳みベンチみたいなヤツに座っている姿

イス持って行ってる釣りの人、海を見に行ってる人、山でのんびりくつろいでる人

そういうのは今までもちょいちょい見た事があるわけで

それは全然「普通」というか

そういう名前付いてなかったというか




べつに「昨今の状況」だからと言ってこういう行為が珍しいとか

コレを「かいつまんで」流行らせる必要無いワケで

そしてこういう「いちいち変な名前」付けなくて良いんじゃ無いかと

とっつきやすく聞こえそうな「なんちゃってキャッチ―」なネーミング

コレが特に嫌な感じというかなんというか・・

まあ自分的にこの言葉を流行モノにしようという魂胆がイヤなわけで・・


「イス持って外行く」平たく言えばこれ

別にイス持って外行くという行為になんの言葉もいらんわけで

自由に持って行けばいいんですよと

イスも持ってく人も全然アリなわけで

まあ変な名前がね・・・


幼き日の事、

「浜」で親父がイカ釣りをしている横で

母ちゃんと焚火しながら「焼き芋」作ったり「魚焼いたり」してました

その時折り畳みイス座ってましたけど

こんな「チェアナントカ」な変な名前付いて無かったです

イカ釣り という呼称でした



ラディきたがわ



ラディの動画で劇的金運アップはいかが!?

金運、財運に劇的効果あり!金が湧き出る!昔ばなしに登場の金運ザックザクの泉でホントありがとうございます!
 


ラディの最新MV公開中です!

夏から秋にかけての時期を「謎かけの様に」唄っております

暮葉月 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】

 
もしお気に召したのであれば

チャンネル登録も是非よろしくお願いします
  
●ラディアルレイズ最新MV「アリガトウの言葉」
是非お楽しみください!
アリガトウの言葉 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】【ライブ】【live】 
 
●ラディが毎週お送りするラディアルテレビの一部をご紹介!!
これぞ和スイーツ!水ようかんの正しい召し上がり方なのだ これでいいのだ

 ●ラディアルレイズ最新アルバム
「ゴールデンuhihiドナルドン」絶賛発売中!
画像クリックでAmazonへ飛びます
 
●ラディアルレイズ作品は
全国CDショップ・各種オンラインストア(amazon他)等で発売中!
さあ!
ラディの音を聞いてラディが居る祭りに遊びに来ませんか?
ラディの「観て聴いて楽しめる」を間近で体験しましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿