ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

NJPWとNOAHの何が違うのか?と思った話

2020年11月24日 21時17分31秒 | エンターテイメント

自分はずっと新日本プロレスファンなので

シリーズが始まったら追いかけてしまうのですが

今日は正直見ている時間はなかったね

 

何故なら・・・NOAHの旗揚げ記念日だったからだ!

・・・と、きたがわさんに教えてもらったからだ!

いやぁ、見入ってしまいましたねぇ

 

ここ数年のNOAHの追い上げは本当に見事

個人的な見方ですが

中嶋選手がヒールターンした辺りからガラっと雰囲気が変わった気がします

もちろん他の選手も頑張ってるワケですが・・・

上手く現代のプロレススタイルを取り入れながら

生え抜きの皆さんはNOAHの闘い方を貫いている

蹴りもチョップもエルボーもスープレックスも

そりゃあもうアタリの強さは日本一でしょうが

そこにあるのは「痛みが伝わるプロレス」

どっかのなんちゃらメーカーにも聞かせてやりたい音が会場に響いていますぞ

まあ、ビッグマッチで気合が入ってたのも大いにあるでしょうけど

そんなのは何処の団体でも同じなのでね

 

きたがわさんがよく

「新日本はメキシコなんやなぁ」

と口にしておりますが

NOAHを見てると確かに新日本はメキシコベースになってきたなと

ゴングが鳴ってからゆっくりヒートアップしていくNOAHの感じは確かに日本っぽいなと

若干メキシカンの方がブック感が出てしまうので

それがもしかして自分の見方と合わなくなってきたのかなぁと

思ってしまったかなぁ

今の新日本ぜんぜん蹴りやらないしね

 

加えて言うと参戦選手とゲストが結構豪華

武藤選手とか桜庭選手とか舟木選手とか

レジェンドクラスが揃っていて皆なんとなく楽しそうにプロレスしている

それに

蝶野さんの入場はやっぱり「CLASH」じゃなきゃね

新日本は企業精神強いから「CLASH」使わないしね

そういうのはちょっとづつ「アレ?」ってなるよね

 

なんかこうして見てみると

NOAHは「日本のプロレスなんだなぁ」と改めて思う

分かりにくいけど、本当に場外にブン投げたり

今おそらく日本一の蹴りの鋭さがカミソリのようだったり

口下手な人はずっと口下手だったり

いいんスよ別に、無理に喋らせようとしなくても

「今日はご声援アリガトウございました!」

だけで充分ですよ

試合で魅せてもらいましたよ

新日本みたいに演技やらされてる感がなくて見てて安心しますよ

 

ズラズラ書いてすいません

ただNOAHと新日本を冷静に見てみると

「今はもしかしたらNOAHのビッグマッチの方がプロレスなんじゃなろうか?」

「新規ファン獲得要素を増やすとやはりプロレスは薄まってしまうな」

と感じました

思いついた事並べてったから意味わからん文章でしたら申し訳ない

ご清聴アリガトウございました

 

 

 

ラディオオバ

 

 

 

●ラディアルレイズ最新MV「アリガトウの言葉」

是非お楽しみください!

暮葉月 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】

アリガトウの言葉 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】【ライブ】【live】 
 
●ラディが毎週お送りするラディアルテレビの一部をご紹介!!

焼けた醤油の香ばしさ!みたらし団子でヘイブラザー!ずるいようまいよ2BAD!

驚き!謎の絶叫!闇夜ナイトサファリであの不良達にエンカウント!いやホントびっくりしましたよ

 ●ラディアルレイズ最新アルバム
「ゴールデンuhihiドナルドン」絶賛発売中!
画像クリックでAmazonへ飛びます

 
●ラディアルレイズ作品は
全国CDショップ・各種オンラインストア(amazon他)等で発売中!
さあ!
ラディの音を聞いてラディが居る祭りに遊びに来ませんか?
ラディの「観て聴いて楽しめる」を間近で体験しましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿