ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

STEEL PANTHER【Feel the steel】の話

2023年07月18日 14時20分05秒 | 音楽
最近オシャレなシティポップや軽めのロックンロールばかりだったので
汗臭くてストレートなロックが聴きたくなり手に入れました
アメリカのメタルバンドSTEEL PANTHERのデビューアルバム「Feel the steel」でございます
画像見ればお分かりのハズなゴリッゴリの80年代LAメタルでございます
最近発売された新作「On the Prowl」と迷いましたが
勢いとメタル感は1stがダントツなのでコッチにしました
XBOX360でプレイしていた「skate3」に「Eyes of a panther」が使用されており、このバンドを知るキッカケになりましたよと

懐メロヘビーメタル好きには堪らないギターリフ
懐メロヘビーメタル好きも納得のテクニック
懐メロヘビーメタル好き必須のキャッチーで美しいメロディ
そして・・・このビジュアル!
いやぁ、バカですねぇ。こういうの大好きですよ、オレは。
ちなみに彼等は2009年にデビューしましたが今でも同じ格好で活動を行っております
ココはラディも見習わなきゃいけないポイントですな

問答無用の縦ノリサウンド
綺麗で爽やかなロックバラード
随所にみられる80年代ロックへのオマージュ
「ストレート」で嬉しくなるくらい清々しいヘビーメタル・・・なのですが
このバンド、歌詞も80年代LAメタルを踏襲しておる故
とてつもなく「下品」な下ネタオンパレードなのですわ
MV見れば一目瞭然
いつも歌詞は曲の雰囲気に合っていれば特に気にしないのですが
彼等の歌を聴いていると「これ、ロクな事言ってないんだろうなぁ・・・」と容易に分かる程の下衆な単語が飛び交います

だけど、それも含めてSTEEL PANTHER!
「Sex,drugs & Rock'n’Roll !」を地で行くパワーは聴き応えアリ!
ヴァン・ヘイレンやボン・ジョヴィのよっぽどの信者でもない限り楽しんで聴けると思います
こういうのは楽しんだモノ勝ちなのですよ
僕はずっとニヤニヤしっぱなしでした

ここまで真っ直ぐなメタルはホント久しぶりに手に入れました
これから筋トレや軽作業のお供にガンガン聴いて腰を振っていきたい所存であります
鋼鉄の魂よ、永遠なれ!
ご清聴アリガトウございました



ラディオオバ



●コチラのMVもお楽しみください!
ラディアルレイズ - another round (Official Video) (MV) (PV) radialrays
ラディアルレイズ - frienship (Official Video) (MV) (PV) radialrays
暮葉月 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】

●ラディアルテレビの一部をご紹介!
飯ごうで激ウマ!パラパラチャーハン完成だ!【キャンプ飯】
【BBQ】溢れる肉汁でソース要らねぇ!最強無敵のハンバーグ!「キャンプ飯」
コレ知ってる?効果抜群ドリンクで翼をさずける!【ビタハニーC】

●ラディアルレイズ最新アルバム
「ゴールデンuhihiドナルドン」絶賛発売中!
画像クリックでAmazonへ飛びます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿