ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

一向に上手くならない事の話

2022年06月10日 14時28分54秒 | 料理

大したモノが作れるワケではないですが

自炊するようになって

まあそれなりに食い方には困らないようにはなってきました

献立考えるのもパッパとできるようになり

まあそれなりにスーパー巡りも有意義であります

そうやって自炊してても

一向に上達しないのが「包丁さばき」

これだけ長い間包丁握ってきたのだから

もう少しスタスタ使いこなせるようにならんものか?

年々ヘタクソになっていってる気がする

今年に入って指も何度も切ってしまっている

あまりにも指切りすぎて

包丁を使うこと自体やめようかとも考えましたが

無ければ無いで不便

うーむ・・・

 

んで昨日

タマネギを切ってる最中に過去最大の自爆!

「トムとジェリー」のトムよろしく

「AaaaaHhhhh!!!」という絶叫を上げてしまいました

何故またこんな痛い思いをしなければ…

オレが一体ナニをしたって言うんだい…

一人落ち込んでいた時に

今回のタマネギの手応えが妙に固かったことを思い出し

自分のこれまでの包丁の使い方を思い返して

いろいろ調べてみたところ

単に「刃の切れ味が悪いだけなのでは?」という結論に至りました

確かにここ数年だいぶ力を入れながら「ナタ」のような感覚で使っていた気がします

その事を知り合いの主婦の方に聞いてみたところ

やはり皆同じ経験をしているらしいのです

 

というワケで

古くて切れ味も鈍ってきたセラミック包丁を

こんな感じのカッチョイイヤツに新しく買い替えてみようと考えております

もしかしたら

包丁買い直したら腕前上がってるかもしれないね!

うん、そんなワケないよね!

 

 

 

ラディオオバ

 

 

 

●ラディアルレイズのMVです!お楽しみください!

ラディアルレイズ - frienship (Official Video) (MV) (PV) radialrays

暮葉月 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】

 
アリガトウの言葉 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】【ライブ】【live】 

●ラディアルテレビの一部をご紹介!

【飯盒炊飯】炭火で本格炊き込みご飯!最高のキャンプ飯を探せ!

今が旬!最高に美味い炭火でかつおのタタキ【キャンプ飯】

完全非売品!もう手に入らない【いにしえの秘宝】を開ける!

●ラディアルレイズ最新アルバム

「ゴールデンuhihiドナルドン」絶賛発売中!
画像クリックでAmazonへ飛びます
 
●ラディアルレイズ作品は
全国CDショップ・各種オンラインストア(amazon他)等で発売中!
さあ!
ラディの音を聞いてラディが居る祭りに遊びに来ませんか?
ラディの「観て聴いて楽しめる」を間近で体験しましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿