ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

軽いロックを聴きたい【春】な話

2023年03月28日 11時37分11秒 | 音楽
だいぶ桜が咲いてきました
だいぶ温かくなってきました
だいぶストーブの出番が減ってきました

春ですな

まあそんなワケで
春らしく軽~い感じのロックンロールが聴きたくなってきてですね
CD引っ張り出してきました
左から
・Green Day「DOS!」
・Lit「The view from the bottom」
・Goldfinger「Hang-ups」
でございますよと
てなワケで勝手にレビューさせてもらいますぜ

Green Dayの三部作として発売された
「UNO!」「DOS!」「TRE!」
この中で一番ロックンロール色が強いと感じた「DOS!」を選択しました
良く言えば「シンプル」悪く言えば「いつも通り」なアルバムですが
「Makeout party」と「Lady cobra」は彼らの楽曲の中でも隠れた名曲だと思っております

Litは自分が大学生の頃に出会ったバンド
パンクっぽいけどもっと軽く流せるポップなロックって感じ
このアルバムだったら「You tonight」「Same shit,Different drink」がオススメ
同じようなロックを奏でるGood CharlotteとかSimple planもこの辺りに出てきたんじゃなかったけ?
小難しいこと考えなくても体を揺らしてくれる「大陸全開」なロックンロールを聴かせてくれるバンドです
わっかりやすいビートなのでドラム叩きに行ってた頃によくコピーしてたなぁ

最早ポップパンク界の重鎮Goldfinger
NENAの「99 red baloons」のカバーが有名ですが
このHang-upsは暖かい季節にバツグンにハマる「横ノリ」が最高に聴きやすくてカッコイイ
ギターのチャカチャカが気持ち良い楽曲ばかりですぞ
「パンクはちょっと・・・」という方にも是非聴いてもらいたい一枚

いやはや
いちいち説明してしまってすいませんな
ロック好きなモンでね
まあ気になったら聴いてみてくださいませ
あと、ラディの楽曲も是非聴いてみてくださいませ!

●ラディアルレイズ最新アルバム
「ゴールデンuhihiドナルドン」絶賛発売中!
画像クリックでAmazonへ飛びます
それでは失礼致します



ラディオオバ



●ラディアルレイズのMVです!お楽しみください!
ラディアルレイズ - frienship (Official Video) (MV) (PV) radialrays
暮葉月 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】
●ラディアルテレビの一部をご紹介!
バウムクーヘンを【炭火】で焼くとこんなに美味いなんて!【暴挙】
最高の春を味わえ!太閤ビックリ【うぐいす餅】と【ルートビア】  
マルシン+カレーの最強タッグで炊き込みご飯に挑む!【飯盒炊飯】
シャンメリーを100倍ウマくする方法は元旦にアリ!【初日の出】【山頂】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿