ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

【七五三参拝】【神社】【マナー】【常識はずれ】

2020年11月23日 19時49分02秒 | 世相を斬る

ラディ・ギターの桜井です。

11月は七五三の時期。

自分が参拝する神社でも 
たくさんのご家族が七五三のご祈祷で賑やか。

七五三参拝は 子供達の健康を祈り、
少しずつ成長している今・現在に
感謝をする節目の行事。

先日、神社で参拝を済ませ
帰ろうとしていると

とある家族が記念撮影をした勢いで暴挙に…。

子供さんが 稲荷さんの社(やしろ)の段に登って
母親は…それを笑いながら撮影してる。

親子ともに 常識はずれ。

ちょうど、権禰宜(ごんねぎ)[神職の一般職]さんに
注意されて 帰っていきました。

親世代の常識・非常識の区別が
分かっていない感じ がします。

観光地と神社が同じ感覚?の大人もいるようです。

せっかくの節目の行事。

自分も 子供の頃 千歳飴を買ってもらい
お祝いしてもらった良い思い出があります。

神社で注意される思い出より
子供達には  晴れやかな 良い思い出を作ってもらいたいなぁ。

 

 
ラディの動画で劇的金運アップはいかが!?
 
金運、財運に劇的効果あり!金が湧き出る!昔ばなしに登場の金運ザックザクの泉でホントありがとうございます!
 
 
 
ラディの最新MV公開中です!
 
夏から秋にかけての時期を「謎かけの様に」唄っております
 
暮葉月 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】
 
 
もしお気に召したのであれば
 
チャンネル登録も是非よろしくお願いします
  
●ラディアルレイズ最新MV「アリガトウの言葉」
是非お楽しみください!
アリガトウの言葉 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】【ライブ】【live】 
 
●ラディが毎週お送りするラディアルテレビの一部をご紹介!!
これぞ和スイーツ!水ようかんの正しい召し上がり方なのだ これでいいのだ
 
 ●ラディアルレイズ最新アルバム
「ゴールデンuhihiドナルドン」絶賛発売中!
画像クリックでAmazonへ飛びます
 
●ラディアルレイズ作品は
全国CDショップ・各種オンラインストア(amazon他)等で発売中!
さあ!
ラディの音を聞いてラディが居る祭りに遊びに来ませんか?
ラディの「観て聴いて楽しめる」を間近で体験しましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿