今週もせっせと楽曲制作
本当は仙台で披露したかった曲
なかなかうまくいかず日が伸びてしまった
これは反省点
今回いろいろ試したのは
ギー太のエフェクトや
サンプラーのイコライザーとか
だったりするわけだが
一応ギー太エフェクター達の正しいつなぎ方はあるらしい
でも・・・自己流で音が綺麗になればよいのでは?
僕はそういったセオリーは知らずにエフェクトをいじっていたが
自分でいじって自分の音にしていったつもり
でもそれって自己満足になっちゃうのかなぁ?
セオリー通りにやらないとダメなのか?
それがメジャーとインディーズの音の違いなのか?
やっぱり自分の信じた数値は合格ではないのか?
考えても答えはないんですな
だって決めるのはお客さんだもん
お客さんがどこの音を聴こうとそれはお客さんの視点
曲ごとにその都度に変化していけばいいだけ
口で言うのは簡単だがこれって難しいんだなぁ
このバンドはそれができるバンド
でも基本軸はずれない
あとは聴いてくれる人が「良い」と言ってくれるのであれば
最終的にはそれでよいと思った
パフォーマー大場
ラディアルレイズラジオ第10回
本当は仙台で披露したかった曲
なかなかうまくいかず日が伸びてしまった
これは反省点
今回いろいろ試したのは
ギー太のエフェクトや
サンプラーのイコライザーとか
だったりするわけだが
一応ギー太エフェクター達の正しいつなぎ方はあるらしい
でも・・・自己流で音が綺麗になればよいのでは?
僕はそういったセオリーは知らずにエフェクトをいじっていたが
自分でいじって自分の音にしていったつもり
でもそれって自己満足になっちゃうのかなぁ?
セオリー通りにやらないとダメなのか?
それがメジャーとインディーズの音の違いなのか?
やっぱり自分の信じた数値は合格ではないのか?
考えても答えはないんですな
だって決めるのはお客さんだもん
お客さんがどこの音を聴こうとそれはお客さんの視点
曲ごとにその都度に変化していけばいいだけ
口で言うのは簡単だがこれって難しいんだなぁ
このバンドはそれができるバンド
でも基本軸はずれない
あとは聴いてくれる人が「良い」と言ってくれるのであれば
最終的にはそれでよいと思った
パフォーマー大場
ラディアルレイズラジオ第10回