パリは遠くになっちゃって

忘備録的ですがレアな情報も時々。

カトリック世田谷教会

2019-12-14 12:35:00 | 国内各地
みなさん
こんにちは

先日行った下北沢のスズナリ

近くにかまぼこ型の倉庫?
下北だからスタジオ?




後ろには洋館?




いきなり雰囲気の違う街が隣合わせ?

と思ったら
カトリック世田谷教会
確かにカマボコ型の建物にはカトリックアトリエと書いてあって????でしたが

その建物は戦後の米軍払い下げの放出物資だそうです
そもそもカトリック世田谷教会は戦後の東京で一番最初にできた教会だそうで、廃材コンクリートをもらってきて庭にグロッタ、ちいさな洞窟を作り、フランスのルルドからマリア像を持ってきたそうです

もう一度見に行かなきゃ




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です!! (ヒロポン)
2019-12-22 14:48:25
はじめまして、ランキングから来ました。

東京で一番最初にできた
教会なんですね

いい感じの建物ですね。
返信する

コメントを投稿