パリは遠くになっちゃって

忘備録的ですがレアな情報も時々。

歩いて長谷寺

2017-06-20 15:49:11 | 国内各地
みなさん
こんにちは

成就院から長谷寺へ歩きます
大した距離ではありません



昔は並んでなかった力餅
キョンキョンのドラマ、最後から2番目の恋のロケ後、いつも並んでます
赤福みたいなあんころ餅です
あんこは赤福ほどしっとりしていません



新しい名物は食パン





下が埋まっちゃった赤ポスト
撤去は難しいでしょうw



ドラマでキョンキョンが住んでた家も
もう振り向く人もなく



御霊神社にある石山神社の大神輿
直に見たのは初めてです
いつもは扉が閉まってました
石山神社は御霊神社の境内末社
昔、材木座に打ち上げられた材木で作ったといわれがあります

しかし、重そうです



御霊神社から長谷寺の駐車場にでる階段下で咲いてる紫陽花



小ぶりですがきれいです



長谷寺は入口から混雑

入るのはできますが、紫陽花のやまに登るのには



140分待ち
入山料を払う前に待ち時間がわかるようになってました

この頃にははとバスも駐車場スペース無しと断られてましたが、
定期観光バス相手に冷たいわね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿