パリは遠くになっちゃって

忘備録的ですがレアな情報も時々。

初めての成田山

2019-01-16 10:18:57 | 旅行
みなさん
こんにちは
寒いですね

成田山初詣号って言う臨時列車、ご存知ですか?
かなり昔からあって、お座敷列車だったような記憶がありますw

今は退役した特急あずさ E257



成田EXは新宿から山手線で目黒の方に行き、貨物線で東京駅地下の総武線に入りますが、
成田山初詣号は飯田橋方面の黄色の総武線で行きます

ので、

写真はありませんが、隅田川を渡る橋からスカイツリーが見えます

で、成田駅前



すごい広い!
って事は、バブル以前は原っぱか畑って事?

左に行く道



ここではなく次を



こちらを進むと表参道へ出ます









歌舞伎の街

初代市川団十郎に子供ができず、成田山新勝寺にお参りに通った
すると翌年子供ができた
それに感謝し成田山不動明王を演じた

ま、さっくり言っちゃうと成田山と歌舞伎の繋がりはそんな感じ

このまんま歌舞伎の絵が続くのかと思ったらそうでもなかった

次は鰻!



まだまだこんな近場じゃ食べないよ〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿