ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

ラビフィーの誕生日秘話 その1

2015-01-30 13:42:08 | ラビフィー情報
rabbit fieldで生まれたラビフィーが、“幸せをはこぶうさぎ”の使命を担って
地球へやってきて12年が経った。

地球で選んだカラダは、ソフトビニール・・・キューピーちゃんと同じだよ。
ソフビは強くいから、落っことされても放られても、はたまた踏まれたって
ケガ知らず。
ヨゴレたって、柔らかなガーゼとかに石ケンで洗って頂ければキレイになるんだ。
だから、小さなラビママさまやラビパパさまには、一緒にお風呂に入ろうねって
お誘いしてる。(くすっ)

ところで今日がラビフィーの誕生日になったのには、ある秘密が隠されているよ。
「この世に生まれた日」が通常誕生日になるが、ラビフィーの場合はいくつかの
候補があったんだ。

●rabbit fieldで生まれた日
●ソフビ原型が出来上がった日
●金型が出来た日
●テストショットのラビフィーがソフビとして出来てきた日
●ソフビのカラダの白うさぎが成型屋さんから納品された日

ラビフィーは元々、2000年に今はオールドラビフィーと呼ばれている原型が作られ
キャスト製のうさぎに手作り絵本がセットされ、WFで世の中へ送り出されていた。

その時キャストではなく、ソフビでのリリースも考えたが見送ってしまったことに
はこいりうさぎはコダワッテいた。
そして、その夢を実現させたのが2002年。
原型を新たに作り、金型をおこした。

今でこそ個人が金型をおこすことが、そう珍しいことではなくなってきたが
当時はそんなことは稀どころか変人扱いだったんだ。(笑)
ましてジブンが欲しいから・・・なんて理由は、異色過ぎたよ。(爆)

                           つづく


最新の画像もっと見る