ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

亀戸升本で藤まつりランチ

2014-04-29 16:09:36 | オイシイ
亀戸升本は、亀戸大根とあさりをメインにした食事が楽しめるお店だよ。
江戸時代から大正まで当地で栽培された「亀戸大根」は、今では幻の大根なんだ。

小ぶりできめ細かく、葉も柔らかい江戸伝統野菜なんだって。

開店と同時にのれんをくぐるラビフィーとポロンは、正解♪

予約なしだと、開店してから10分もしないうちに満席になっちゃうからね。

この日は楽しみにしていた「亀戸大根あさりせいろめし」をオーダーしたラビフィー。

しゃちょうは升本自慢の逸品メニュー「亀戸大根あさり鍋」。
藤まつり期間中は、通常のランチに亀戸大根の天ぷらが付いた限定メニュー。

その分チョットお高くなるらしい。

あさりせいろめし、前に食べた時と変わった気がするなあ。

タブン五穀米に炊き込むようになったから!?

ムムム…天敵のカラシ。

茶碗蒸し・・・濃厚だった。

オナカいっぱい食べた気がしたが、大根にあさりというヘルシー料理・・・
こういう食事がカラダには良いんだと実感したのである。

お土産に、青唐辛子を麹で長期熟成させたまろやかな辛味の「亀辛漬」を購入♪


最新の画像もっと見る