兎の耳         - 踊る兎☆まみーにゃのフラメンコブログ★

踊る兎☆まみーにゃのフラメンコブログです。
「兎一族 ラス★ラビータス」の活動情報や日々の徒然日記を公開。

0319☆復活!!!!! 四兄弟でおばあちゃんのお墓参り♪ 

2022-03-19 22:14:53 | 兎の徒然日記。

2022年
まん延防止解除目前ではありますが、まだまだコロナ禍の本日。
昨年は集うことのできなかった兄弟四人(私は道おじ代理でございます)が集合
おばあちゃんのお墓参りに行ってまいりました

朝9時半に集合!!!!!!!!!

まずはオバQが自転車で我が家へ

9時到着予定が、先日の喜寿お祝いにぎりぎり遅刻で登場したため、
今回ははりきって45分前の8時15分に到着。 はやいな。

「まだパジャマなの???」
と、ピーナッツバタートーストの朝ごはんを食べ終わった兎を見てやや驚く

おそらく俊おじも早い到着に違いない!
と、8時45分にタクシーを呼び待ち合わせ場所へ

いったん下車。
するとそこへ俊おじ登場

みんなはやいな。
高齢者の習性か

遅いよりはもちろんいい
いいのであるが、いろいろ都合もあるのであるあるあるあるるるるる


そんな訳で予定を大幅に繰り上げ、
スルスルとお墓に到着、ぱぱぱっとお参りを済ませ、9時半終了


早すぎる
これ、待ち合わせの時間ですから。


11時OPENのお蕎麦屋さんを予約していたので、近くのロイヤルホストにて一旦休憩

四人でバスに乗って八王子駅北口へ



JR八王子の駅ビル10階にある三宝庵にておひるごはん





昨年は会えなかったので、二年ぶりに顔を合わせ、
いつもよりはのんびりと、いつもよりは長く一緒に過ごせました


俊おじ 来てくれてありがとう!
会えて話せて本当に嬉しかったです。




うなぎはお利口でお留守番犬



来年まで待たずに、またしょっちゅうみんなで会いましょう


2020年第二回四兄弟のお墓参り

コチラ
https://blog.goo.ne.jp/rabbitphoto/e/b7635c00c9b5cb64f1c4fd242b90d209


2018年第一回四兄弟のお墓参り

コチラ
https://blog.goo.ne.jp/rabbitphoto/e/e51d55e33d2dc5e280cd40fb2883dd9e


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年3月7日☆兎まま喜寿の... | トップ | 0320☆田名公民館コンサート♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

兎の徒然日記。」カテゴリの最新記事