私の感じたこと

リロケーションを専業とするラビットホームズの岩崎和夫といいます。
私が日々感じたことなどを素直に本音で書き留めます。

自作パソコン本格稼動???

2005年07月29日 | パソコンに関すること
今までホストコンピュータとして使っていたDELL製のパソコンが何と3回目のハードディスククラッシュに見舞われて昨日から病院送りとなってしまいました。
今回はハードディスクの不具合では無く、どうやらマザーボードがおかしいらしく、症状から予想する修理費用はマザーボード交換で約4万円という見積りでした。
最近はメーカー製パソコンでもこんなに壊れる?
不思議な話しです。

そんな訳でやむを得ず、仕事上は自作パソコンが主役の座に出ざるを得なくなり、この2~3日は自作パソコンが仕事に活躍しています。
結局純正CPUクーラーに戻し、シャシーのファンを効率を考えて交換。
マザーボードのBIOSでもファンコントロールを詳細に行なった結果、CPU温度も低く、ファン回転数も低く押さえる事ができて結果静かなパソコンが仕上がりました。
また昨日買って来たグラフィックスボードを取り付けたら画像が多いファイルもさくさく動くようになり、DELL製のパソコンよりも使い勝手がよい物に仕上がってきたようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都宅地建物取引業協会 本... | トップ | 夏真っ盛り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿