私の感じたこと

リロケーションを専業とするラビットホームズの岩崎和夫といいます。
私が日々感じたことなどを素直に本音で書き留めます。

2005年F1開幕戦、琢磨は?

2005年03月06日 | 個人的なこと
いよいよF1の2005年シーズンが開幕しました。
僕自身も昔モータースポーツをやっていた(レースではなくラリーですが)こともあり、モータースポーツにはいまだに興味があります。
野球やサッカーより好きかも?
昔セナが走っていた頃のF1はとても面白かったのですが、ここ数年F1はつまらない!
バトルが無く、見ていても淡々とレースが行なわれドラマが起こらない。
セナやマンセルが走っていた頃は人間ドラマみたいなものがありハートが感じられたが、現代のF1はロボット戦争のように勝つべきものが当然のごとく勝つ、そこに感情や気持ちの高まりは無い!
だから見ていても何も感じず面白くない。
しかし・・・・・・
佐藤琢磨が脚光を浴びる(昨年から)ようになってから俄然面白くなってきた。
今年からレギュレーションも大きく変わり、ドライバーの力量がかなり影響しそうな感じがします。
レースの展開はともかく、琢磨の力量はかなり高いと思うので壊さなければという条件付で琢磨の表彰台はあり!
という訳で琢磨がどのポジションを走っているかによってドキドキしながら見ている。
普段は見ないサッカーもワールドカップだけは見るのと同じかもしれない。
F1は一戦一戦ワールドカップだから。
今日の初戦は残念ながら予選のスピンもあり14位と奮わなかったが、今年はあと18戦、佐藤琢磨頑張れ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改正不動産登記法セミナーの... | トップ | チサンマンション成増(2LDK ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿