私の感じたこと

リロケーションを専業とするラビットホームズの岩崎和夫といいます。
私が日々感じたことなどを素直に本音で書き留めます。

宅地建物取引主任者法定講習会

2007年11月01日 | 仕事に関すること
宅地建物取引主任者証の有効期限は5年間です。

5年ごとに法定講習を受講しないと主任者証の更新が出来ません。

私は今日の朝一番から5年ぶりの法定講習を受講してきましたが、正直なところ丸一日缶詰め状態で授業を受けるのは腰も痛くなりかなり辛い。

しかし、この5年間で改定された業法や税法など、業務上役に立つ最新情報などの解説をしてくれますし、いろいろと起こった業務上の事件事故など、転ばぬ先の情報として役立つ知識を得ることもできます。

身体は辛いけれど、最近のトラブル情報など役に立つ知識を得られたので貴重な一日となりました。

私ごとながら今日は??歳の誕生日です。
ゆっくりお風呂にでも入って身体を休め、今夜はシャンパンで乾杯とします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連帯保証人不要システムについて | トップ | 株価続落に思うこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スマイルプレゼンター貴)
2007-11-03 12:24:21
ご無沙汰しております。

って、お誕生日だったんですね~!

おめでとうございます。

いくつになっても、誕生日はおめでたいですね~!

いい一年のなる事をお祈りいたします!
返信する
コメント有難うございます (岩崎和夫)
2007-11-03 16:06:42
スマイルプレゼンター貴さん、コメント有難うございます。
人生半分を過ぎると誕生日も嬉しいんだか悲しいんだか、微妙な気もしますが、節目節目でお祝いしていただくのはとても嬉しいことです。
本当にありがとうございます。
返信する

コメントを投稿