広島ラーメン激戦区~ラーメン訪ねて3000里~-味王-

広島市在住のラーメン好き夫婦のラーメン日記です。広島を主に福岡・博多など旅先で出会ったラーメン店も紹介します。

四川麻辣商人(しせんまーらーしょうにん)

2007年12月24日 | 西区
  • ラーメンの種類:みそらーめん
  • 麺:中太ややちぢれ麺
  • スープ:ややこってり
  • 替え玉:なし
  • 価格:写真参照
  • 営業時間:11:00~21:00
  • 定休日:無休
  • その他:Pあり(オートキ西部店を利用)、汁なし坦々麺がウリ!、食券制

おぉ!ラー油美味し!!

★★★★★(近ければ良いのに・・・) 地図

   

 実は昨日の夜に来たんです。

   ←やったぁ!開いてる。って。

 しかし!なんとスープが売り切れ。汁なし坦々麺が有名なお店だけど、寒いしラーメンで暖まりたかったんで・・・

 クリスマスイブだというのにラーメンをリベンジ(笑)

←やっぱウマそぉ!汁なし坦々麺。

 でもここは、味噌ラーメンが食べたいんで、芳醇味噌拉麺(700円)を嫁に注文させて・・・(苦笑)

 私はせっかく遠くまで来たということで、旨辛至福味噌拉麺(1000円)+餃子セットを注文。

 まずは芳醇味噌拉麺から。



 おぉ!濃厚なスープで、味噌が複雑にブレンドしてある感じ!コレは美味い!

 700円かぁ。値段設定が絶妙・・・これで650円ならスゴイお得感あるなぁ。

 そして旨辛至福味噌拉麺を。





 さすがラー油にこだわってるだけあって、まろやかな辛味と旨みがスゴイ!

 それに加えてこの濃厚な味噌スープ。



 味噌ラーメンといえばちぢれ麺。食べ応えがあっていい。



 このチャーシューがまたスゴイ!

 トロけるし、デカイし、美味いし。

 しかし1000円は・・・厳しいなぁ。ハイコストは分かるけど。

←餃子セット400円(ご飯おかわり自由)

このキムチを・・・

ご飯にのせても美味いし。でもこのボリュームでおかわりは出来ません。

 餃子もパリサクで美味いし、近くに行ったら、また行きたいな。



最新の画像もっと見る