広島ラーメン激戦区~ラーメン訪ねて3000里~-味王-

広島市在住のラーメン好き夫婦のラーメン日記です。広島を主に福岡・博多など旅先で出会ったラーメン店も紹介します。

横浜家系 横須賀屋 2号店(よこはまいえけい よこすかや 2ごうてん)

2007年06月10日 | 南区
  • ラーメンの種類:家系醤油とんこつ
  • 麺:太麺or中細麺(細麺)選択
  • スープ:ややこってり
  • 替え玉:あり(100円)
  • 価格:写真参照
  • 営業時間:11:00~23:00
  • 定休日:不定休
  • その他:Pあり(約20台、牛角と共有)、本店は中区

いつのまにか2号店がっ!!

★★★☆☆(2号店作っちゃっていいの?) 地図

   

 いつのまにか横須賀屋2号店が出来てるよ!って事で、気が向いたら行こうって保留にしてたんですが、とうとう気が向きました。

←ってかコレは軽でも入らんじゃろ~!!1mくらいしかないし。

 たしかココは1回来た事があります。

 回転すし屋の一休が天ぷら屋をしてて、その時に。

 で、ラーメン屋の紺のれんになって・・・

 お次は横須賀屋ですか。

 期待と不安を胸に店内へ。

 店内は薄暗い雰囲気。掘りごたつはいいですね!ゆったりできるし。

 店内を物色してると、やってきました!



 嫁が注文した味噌ラーメンはぼちぼちといった感じ。濃厚なんですが、感動が無いっていうか・・・。

 デフォの家系豚骨は・・・



 トロみがあって、鶏ガラの甘さと豚骨でやや濃厚なスープですが、本店と同じで、昔に比べて落ちてる。

 あの美味い頃を知ってる人には伝わると思うんですが、このもどかしさをどうにかして欲しい!!



 はいつも細麺を注文するんですが、麺は食べやすい長さと、若干カタでくるところはいいです。



 チャーシューはやはりインパクトがあって、トロけるし、長いし、厚め。

 醤油味が強めで、なかなかです。



 チャーハンを追加注文したんですが、遅いし、ご飯が硬くてコリコリっと・・・。

 味付けは薄味で美味しいんですが。

 もう行かないだろうな。



最新の画像もっと見る