広島ラーメン激戦区~ラーメン訪ねて3000里~-味王-

広島市在住のラーメン好き夫婦のラーメン日記です。広島を主に福岡・博多など旅先で出会ったラーメン店も紹介します。

ねぎラーメン はせがわ

2006年05月22日 | 中区
  • ラーメンの種類:鶏ガラ醤油
  • 麺:中細ストレート麺
  • スープ:あっさり
  • 替え玉:なし
  • 価格:写真参照
  • 営業時間:18:00~翌3:00(金・土曜日は~翌4:00)
  • 定休日:日曜日、祝日
  • その他:Pなし、店内狭し!団体客は・・・

飲んだ後の〆に

★★☆☆☆(マズイ訳ではありません。) 地図

  
 ここはねぎラーメンが有名な店で、まぁ~ホント大盛ねぎなんか頼んだ日にゃあ・・・。
 写真はデフォですが、コレでも多いよ~。
 今日は会社の飲みで、今までに流川に来たついでにココってのは何回かあったけど、最近オレの元同僚がココでラーメン作ってるって噂があったんで来て見ると・・・
あっ!!居た。元同僚です。

 ケンカもよくしたけど、なんかホッとしましたね。


 麺は柔めですが、コレは飲んだウチらへの気配り?体に優しい柔らかさ。
 ネギは酔い覚ましにいいらしいんで、飲んだ後の〆は“ねぎらーめん”がオススメ。


 ここのチャーシューは変わってて、こんなカンジのサイコロ状。柔らかすぎず、固すぎずといったところ。


 ちなみにチャーシュー麺のチャーシューはこちら。ちょい厚めで、汁につけると柔らかくて、味も醤油がよくしみててなかなかのモノ。
 実はサービスしてくれました。ナイショですよ!な~んて。


 一口噛むとトロッと半熟黄身が溢れ出す!!半熟ファンには持ってこ~い!

 ★2つですが、決してマズイ訳ではございません。あくまでオレの好みがコッテリだからなんですね。
 だから飲んだ後の〆にって事で行ってます。
 オレのダチに会いにいっちゃって下さいね。



最新の画像もっと見る