広島ラーメン激戦区~ラーメン訪ねて3000里~-味王-

広島市在住のラーメン好き夫婦のラーメン日記です。広島を主に福岡・博多など旅先で出会ったラーメン店も紹介します。

ザ・ラーメン

2007年05月03日 | 安佐南区
  • ラーメンの種類:鶏ガラとんこつブレンド
  • 麺:中細ストレート麺
  • スープ:ややあっさり
  • 替え玉:なし
  • 価格:写真参照
  • 営業時間:11:00~15:00、17:00~19:00
  • 定休日:水曜日
  • その他:カウンターのみ約15席、店前P3台

優しいとんこつスープにうっとり(´ー`)oO○

★★★★☆(この味でこの価格は良心的!) 地図

 

 約1年ぶりの更新です。この間、元就などの新規オープン店や未開拓店などに行きましたが、やっと更新する時間が取れました。

 この店を発見するまでのプロセスは、最近の広島は、ふじ☆もと以来ビックリするような店がないな~って思いつつ、同じ店に足を運んでたんですが、

 どっか評判がいい店、出て来いや~!

 って情熱が沸々と湧いてきたんで、嫁さんがネットで探してたらヒットした訳です。

 結果からいうと、ぼちぼち・・・なかなか・・・って感じです。

 どちらかと言えば美味いんですが、わざわざ車で4,50分かけて行くほどではない。

 しかし、せっかく近くに行ったなら行きたいな!的な店です。

 じゃあ本題に入りますが、チャーシュー麺は1度食べてみろって事なので、私はチャーシュー麺、嫁はデフォのラーメンを注文。



↑チャーシュー麺。

 こりゃあ噂通り器からはみ出してますねぇ。経済大学の学生も多いはずだわ。

 チャーシュー醤油味が濃いですが、私達みたいに味の濃いチャーシューが好きな人にはもってこいの味ですが、薄味好きの人には無理かも。

 食感はトロッとして、でも口の中で崩れる程ではなく、丁度いい!美味いです。

 は中細ストレートで、やや黄色かかってます。やや柔めで出てきたので、カタが好きな方は言った方がいいです。

 カタならもっと美味かっただろうなぁ。

 スープは、ゆで卵を食べたような甘さが加わった、ややあっさりめで、しかし味は薄くなく深みと旨みはしっかりとあります。

 ここのスープは、飲み口あっさり、飲んでいくうちにだんだんハマっていくタイプです。

 だからあっさりとんこつが好きな方には特にオススメです。

 私達夫婦はガッツリとんこつ系が大好きなんですが、たまにはこんなとんこつもいいかな。

 ちなみにここは朝鮮漬けが食べ放題!

 それと、ラーメンを受け取る時はやけどに注意!

 器がメチャ熱です。

 隣の常連夫婦は「いっつもやけどするんよね~」

 って言ってました(笑)



 ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る