ラーまあ日記♪

我が家はシェルティのラッキー&杏・ダックスのまりんの3姉妹。長女ラッキーは天使になりましたが…ずっと一緒の3姉妹

クリスマスの飾り

2009年12月09日 | Weblog

今日からお天気下り坂?予報ではそうだったような…
お散歩も行けたし洗濯・掃除も
ラーまーちゃんは気持ち良くお寝んね



元気有り余る末っ子は一人で警戒中


我が家もそろそろクリスマス準備でもしようかな~
遅すぎる?

玄関ドアーにワイヤーオーナメント
ハートの花飾り

玄関の中には



トールペイントのクリスマスリース
細かいので製作時間がかなり掛かった思い出の作品
普段は裏のアイビーのWelcomeリースに
なので~ここだけ早くクリスマスリースになってました



玄関の靴箱の上はトールの作品展示スペースに
(昔作ったパズルも並んでますが…)

クリスマスツリーも出さないとね



お気に入りのダックスとミッキーのツリー
(ミッキーは妹のTDLお土産今も飾ってるよ
今年は何処に飾ろうかなぁ。。
危険な姫がいらっしゃるのでねぇ

今、製作中の作品は今年のクリスマスには間に合わず
来年用になったのでのんびり製作中です
来年は新しい作品が飾られる予定


夕方のお散歩に出発だよ~



玄関で撮ってみた
3姉妹の「早く行きたいんですけど」と文句が聞こえて来そう

今日は池の公園も暖かかったよ


久しぶりに池の側を通ってみた
カモさんいないねぇ。。



仲良しチョビちゃんに会えました
みんなで撮ろうと思ったのに集合出来ず
幼馴染の2ショットに
来月共に10歳を迎えます
これからも元気で仲良くしましょうね~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイラの姉)
2009-12-10 09:19:27
トールペイントのリース、すごいステキですね!
ワイヤーオーナメントももしかしてお作りになられたとか?
ラーまあママ様、とっても器用ですねー。
私は超ぶきっちょな上、やる気もなく美的センスもなく・・・と、美術の成績は惨憺たるものでしたf^_^; 。
家に手作り品は一つもありません(笑)。
杏ちゃん、元気余ってますね。
うちのもそうです(-.-;)。
是非お相手しに来てやって下さい。
ラッキーちゃん、10歳には見えませんねー。
若々しいです♪

返信する
Unknown (ふくちゃん)
2009-12-10 11:17:12
ラーまあさんのトール素敵素敵
しかもすごい細かい。これは技術もだけど、美的センスも必要だし、失敗許されないし難しいですよ。やっぱトールは私には出来そうにないな。
このクリスマスリース売ってたら絶対買うんだけどな。(欲しい)熊さんのモチーフが超かわいい。
ワイヤーリースも素敵です。作り方教えて欲しいです。

返信する
集合写真 (クーママ)
2009-12-10 14:31:12
本当にみんな仲良く写真撮りたいけど
なかなか撮れないですよね~
でも、上手ですよ!!ちゃんとお座りして並んでる!
私なんていつも、お尻しか撮れません(^_^;)

クリスマスの飾り素敵ですね~♪
手作りのクリスマスリースとーっても可愛い!
やっぱり手作りって温もりを感じますよね
返信する
Unknown (りあんママ)
2009-12-10 19:08:54
才才-!!w(゜o゜*)w
すっかりクリスマスモードじゃないですか!
トールペイントやられているのですね♪
作品を作り出す人って尊敬しちゃいます!
私はフェルティングニードルをモソモソとやっております。
が、なかなか時間が無くて、納得いくものがまだできてませんの(汗)
3姉妹仲良く玄関で並んでいるお写真、
簡単そうに見えて、なかなか撮れるもんじゃないですよ~!
素晴らしい!
返信する
Unknown (hiromi)
2009-12-10 19:37:15
クリスマスいっぱいですね~
我が家はツリーは出してないです(><)
食べられそうで出せない・・・
トールペイントの作品はほんとに素敵だね~
今製作中のものも出来上がったら見せてね^^
返信する
Unknown (じゅんちゃん)
2009-12-10 20:20:05
玄関のワイヤーオーナメント、素敵ですね♪
やはり飾りがある華やかさが違いますね。
トールペイントのクリスマスリースも素敵!
ラーまあママさんなら、シェルダックスのリースも作れそうですね。
また作品良かったら見せてくださいね~
返信する
アイラの姉さんへ (ラーまあママ)
2009-12-10 21:58:00
トールペイントのリースは時間が掛かった分お気に入りの作品です♪
ワイヤーオーナメントはキットで作るものなので簡単に出来ますよ~(^o^)/
得手不得手がありますからね~何でも作ってしまうお父様に似なかったのかしら(笑)

本当にアイラちゃんと会った仲良く遊べそうなんだけど。。
ラッキーはまだ年を感じさせませんが、杏が来てからまた若返ったようです(*^^)v
返信する
ふくちゃんへ (ラーまあママ)
2009-12-10 22:16:55
ふくちゃんに誉めて頂けて嬉しいです~(^o^)/
トールペイントは色を塗り重ねていくのでなかなか大変ですが直しも効くし、図案もあるので大丈夫ですよ♪
ふくちゃんも挑戦してみて下さい!
同じ物を作っても色の感じなど微妙に違って出来上がりが楽しみです。
クマさん可愛いでしょ~お気に入りです(*^^)v
ワイヤーオーナメントはキットで簡単に作れるものです。

返信する
クーママさんへ (ラーまあママ)
2009-12-10 22:25:45
本当にわんこの集合写真は難しいです~
お利口にお座りしているのはおやつがお目当てだからです♪

クリスマスリース、ステキですか~(*^^)v
お気に入りなので嬉しいです♪
返信する
りあんママさんへ (ラーまあママ)
2009-12-10 22:34:48
はい~一気にクリスマス気分です(笑)

フェルティングニードルって~羊毛チクチクするやつですよね♪
私もやってみたくて材料は揃えたのですが…まだ手つかずです(+_+)
りあんママさんも作品が出来たら見せて下さいね~♪
揃っての写真はラーまーちゃんは慣れているのですが杏ちゃんが。。
返信する

コメントを投稿