ラーまあ日記♪

我が家はシェルティのラッキー&杏・ダックスのまりんの3姉妹。長女ラッキーは天使になりましたが…ずっと一緒の3姉妹

ひな祭り

2014年03月03日 | 3姉妹

我が家のお雛様



ちび3姉妹も集合可愛いなぁ


金曜日は春のような日だったのに…



寒い1日で夕方は風もあってスカジャン来てお散歩に

池の公園まで行ったのに寄り道



電気屋ベルさんの前でしばし動かず…

「ごはん!ごはん!」と言い聞かせ帰宅でした

ひな祭りと言えば「ちらし寿司」と









食べるのは小さく切ってね

大好きな苺を食べて満足して寝てましたが…

記念写真を撮らなくちゃね

  

3姉妹の健康と幸せを願って…


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイラの姉)
2014-03-07 09:23:22
お雛様、いろんなのがあって可愛いです!
3姉妹でスカジャン・・・なかなかの迫力ですね。
サングラスなんか掛けた日には(笑)。
ちらし寿司、緑と黄色がたっぷりで美味しそう~。
杏ちゃんのいちごの食べ方可愛いですね。
娘ばっかりだと雛祭りも華やかになりますね♪
返信する
Unknown (shosho)
2014-03-07 14:05:47
3人官女みたい!
女の子のお祭りはおいしいものいっぱい食べられる日(笑)
いちごを見つめる3姉妹、可愛いね。

我が家のお雛様、しばらく出してないので、どうなってることやら・・・出すのが怖い・・・来年は出さなくちゃ。
返信する
Unknown (こたっぴー)
2014-03-07 19:38:59
ma-koさん家のお雛様扱い易そう。それでもって華やかで可愛いですね。

お人形の好きな私はケース入りのお人形を棺桶片足つっこんでるのに昨年買ってしまいました。

入れ違いで今、兜飾りを飾っています。小太郎と尊で記念撮影しょっかな♪~と思っています。

あんこの好きな小太郎には柏餅を用意せねば。。。

三人娘ちゃん達幸せそうでいいなぁ~。
返信する
Unknown (H&M)
2014-03-08 23:16:07
こんばんは
3姫だもんね
きゃは~♪ほーんとかわいいな~
楽しいひな祭りだったね

お雛様は木目込みのパッチワークですね!
私も好きでやってます♪
ちびシェルちゃんたちも届いたんですね
返信する
アイラの姉さんへ (ラーまあママ)
2014-03-15 23:23:59
お返事が遅くなりましたm(__)m
スカジャンはまりんちゃんは持ってないんですよ~衣装もちなんでシェル組だけにしました^^;
サングラスね~JINなら似合いそうだけどね!
ひな祭りにはちらし寿司と苺が定番になってます♪
娘ばっかりなのはアイラ家も一緒じゃないの~
返信する
shoshoさんへ (ラーまあママ)
2014-03-15 23:33:35
お返事が遅くなりましたm(__)m
ホントだ三人官女みたいですね♪
ひな祭りって女の子には楽しみですよね(^_-)-☆
3姉妹は大好きな苺が食べられてお目目キラリンでした!!
あららら、大変!!来年はお雛様も出してあげて下さいな^^;
返信する
こたっぴーさんへ (ラーまあママ)
2014-03-15 23:40:35
お返事が遅くなりましたm(__)m
わ~お雛様を買われたのですね!!素敵♪
実家のお雛様を処分する時にお内裏様とお雛様を残しておけば良かったと今頃後悔しています。
置く場所もないのですけど…その点は我が家のお雛様は扱いやすいです^^
小太郎君と尊君は兜飾りを飾ってもらって記念写真を撮られるのですね!見てみたいです~
みんな幸せですよね(*^_^*)
返信する
H&Mさんへ (ラーまあママ)
2014-03-15 23:49:45
お返事が遅くなりましたm(__)m
はる君とマーフィー君は子どもの日にお祝いかな~♪
3姉妹もひな祭りでお祝いして苺を食べられたのが一番喜んでいたでしょうね(^^♪

ママさんも木目込みをされるのですね!
これはキットになっていてとても簡単に作れるものでした。
以前はよくネットとかで購入して作ってました~
ちびシェル3姉妹もなんだか喜んでいました(^_-)-☆
返信する
Unknown (こたっぴー)
2014-03-16 19:26:50
見せびらかしごっこしましょうか?(笑)

小太郎に陣羽織買ったんだけれど毛吹きが凄くてきれず

お飾りです。

返信する
こたっぴーさんへ (ラーまあママ)
2014-03-17 22:13:57
あはは~いいですね(^_-)-☆

小太郎君に陣羽織!!素敵~~~
でも、残念。。毛吹きが良すぎて着れないなんて(T_T)
ふっさ~らは羨ましいけど…着たらカッコ良かったでしょうね!
返信する

コメントを投稿