ラーまあ日記♪

我が家はシェルティのラッキー&杏・ダックスのまりんの3姉妹。長女ラッキーは天使になりましたが…ずっと一緒の3姉妹

今日は盛り沢山

2010年05月21日 | 3姉妹

HondaDogのHPにて
「ドライブアロマ」体験レポートが公開されています

杏の体験レポートも掲載されています

乗り物(クルマ)酔いをしてしまうわんこ達の貴重な体験レポート
興味のある方はご覧くださいね

http://www.honda.co.jp/dog/honda-car/m-sickness/report/?from=dog100521


杏ちゃん、GW中のお出掛けでは車酔いもなく
ドッグカフェではわんこピザまで食べちゃいました

 

車でお出掛け楽しいよ~
バンダナにたっぷりとアロマオイルを染み込ませて使用中
また最近は車に乗ってないけど…
これで車酔いもなかったらアロマ効果で克服かなぁ

先日、ルナちゃんに会った時に車酔いをするとお聞きして~



ルナちゃんもお試しどうですか~
オフ会参加もお待ちしてます


今日は暑かったです~
4時半過ぎにお散歩に出発して~池の公園へ

公園の木陰は涼しくて気持ち良かった

 

3姉妹もまったり~

今日は久しぶりに仲良しさんと待ち合わせ
やって来たのは~

ラッピーちゃん
久しぶりに会えたのでママの側に来てゴロ~ン
お腹を見せてキュンキュンって本当に可愛いの

エリカラしたパピ君に
ラッピーちゃんと杏は興味津々?「これ何でしゅか
去勢手術をして…もう少しエリカラ生活が続くパピ君でした

まったりコンビだね

まりんは…

「パンチ君、大きくなりまちたよね
他人(犬)の事は言えないまりんちゃんです~
パンチ君、体重は12キロでずっとキープしているそうよ

今日は久しぶりのお友達がいっぱい



レナちゃんもカバンチェックするのね

アンちゃんは何を狙ってますか~
妹はどこも元気がいいのよね

こちらにも元気に走る

ローズ君
「お姉ちゃん待って~」と後を追い楽しそう

一緒におやつのおねだり

ラッキー君も登場してご挨拶
ローズ君、ちょっと「怖っ」って感じでしょうか

今日はキャバリアのお友達も一緒でした

ラッピーちゃんとご挨拶

3姉妹には遠巻きにそ~っとね

ローズ君と仲良しのゆず君
ゆず君はおでん一家の3兄弟ともお友達

ブログがご縁でローズ君のブログにも辿り着き~
この池の公園でお会いできるとは
友達の輪が広がって~楽しいね


こちらはダックス仲間


仲良しのコタ君「あたちが姉さんでしゅ

コタ君とは大の仲良し

走るのが大好きなドット君

いつも一緒に帰ります~

コジ君「早く帰ろうぜ~」って言ってそうだね

もう6時半過ぎてるそう聞いて帰りましょ~

最後にローズ君とゆず君と記念写真

なかなか揃っては難しいラッキーは草ばかり食べてるし
何とか撮れていた1枚でした

ゆず君と杏
こっそり見つめ合い~いい感じ?
ローズ君にもゆず君にもまた会えるといいなぁ

 

帰り道、仲良くお水を飲むラッキー&コタ君
上手に上と下で~面白い


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイラの姉)
2010-05-22 01:32:28
杏ちゃんのレポート見ましたよ~。
ちゃんと3姉妹で写ってましたね♪
このままアロマ効果で酔いが治ると良いですね!
サラダバーの杏ちゃん、ものすんごいうっとり顔(笑)。
そんなにおいしいの~!?
ほんとにユニークな末っ子ちゃんですね。
公園はほんとにドッグランなのでは?というくらい、ワンコが集まるんですね。
そしてどの子も良い子で♪
素敵なお友達が一杯で良いですね!
ワンコ同士、どんな会話をしているのか、知りたいですよね。
返信する
Unknown (JINパパ)
2010-05-22 02:07:27
早速拝見して来ましたよー・・・トップに掲載でしたね。凄ーいです。そして公園でのラッピーちゃんなんて犬種なんですか?釘ずけになっちゃいました。とどめに豪華なレナちゃんも凄いですねー・・・こんな公園素適ですね。凄く羨ましいですよ。最後のラッキー&コタ君も素敵なショットでしたね。
返信する
昨日はありがとうございました (ゆずまま)
2010-05-22 09:44:34
早速『おでん一家』を経由させて頂いて遊びに来ちゃいました
ゆずさん、とっても内弁慶なのでいつも外ではあんな調子です
ローズ君とは、オフ会でお友達になってそれから仲良くさせて頂いてるんですよぉ~
お池の公園で、こんなステキな出会いがあるとはっ ちゅみちゅみさんにも報告しなくっちゃ♪(笑

これからもどうぞよろしくお願いします
ブログ、リンクさせて頂いちゃってもいいですかぁ
返信する
Unknown (ひまわり)
2010-05-22 16:51:19
久しぶりに行ったお池の公園。
たくさんのお友達や、是非会いたかった3姉妹にも会えてうれしかったよ
ちょくちょく会ってるはずなのに、何故かとっても新鮮な感じがしちゃいました
公園でもブログでもこれからもよろしくです

小さい頃のラッキーちゃんものすごくかわいい
ほんと、うちに来てくれてありがとうって思いますね

返信する
Unknown (クーママ)
2010-05-22 21:12:19
今日はワンちゃんが沢山いますねー♪
去勢後のワンちゃんが痛い痛しい(T_T)
でも、お散歩中は舐めらないし、
外してもいいと思うのですが(^^ゞ
ラッピーちゃんって犬種はなんですか??
コッカーかと思ったら、お顔が違いますよね(゜o゜)

杏ちゃん車酔い治って良かったですね♪
これでいろんなところに連れて行ってもらえるね(^^♪
返信する
アイラの姉さんへ (ラーまあママ)
2010-05-22 21:20:29
レポートご覧いただきありがとうございます!
写真、慌てて撮ったのであまりいい写真じゃなかったでしょ~(^_^;)
アロマ効果でこのまま酔わなくなるといいのですが…
杏ちゃん、お口に入れば何でもいいのかも~(笑)
公園はいつもたくさんワンコが集まります♪
紹介した他にもチワワちゃんとかちびっ子軍団も~小型犬が多いです!
みんな仲間と認識しているのかケンカもなく♪
ホントどんな会話しているのかなぁ(*^_^*)
返信する
JINパパさんへ (ラーまあママ)
2010-05-22 21:29:38
レポートご覧いただきありがとうございます!
ラッピーちゃんはイングリッシュ・コッカース・パニエルです♪
とっても可愛いラッピーちゃんです(^_-)-☆
ボルゾイのレナちゃん&アンちゃんはとっても優雅で見惚れてしまいますよ~♪
池の公園はワンコパラダイスです(*^^)v
返信する
ゆずままさんへ (ラーまあママ)
2010-05-22 21:48:27
早速ご来訪ありがとうございます♪
私も以前「おでん一家」→ゆずままさんのブログ→ローズ君のブログへと辿り着いたのでした(*^^)v
池の公園でゆず君とも出会えてとっても嬉しかったです♪
ゆず君はシャイなんですね~走りっぷりは良くて楽しそうでしたよね(^_-)-☆
また池の公園へも遊びに来て下さいね~

リンクして頂けるのですか!嬉しいです~♪♪
私もリンクさせて頂きたいと思います。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
返信する
ひまわりさんへ (ラーまあママ)
2010-05-22 21:57:42
久しぶりにローズ君に会えてとっても嬉しかったです♪
まさか、池の公園でゆず君にも会えるなんて~
これからもどうぞよろしくお願い致します!!

ラッキーも10年前はこんなに可愛いパピーちゃんでした(親バカですが~)
本当に、毎年「うちの子になってくれてありがとう!」って思います(^o^)/
返信する
クーママさんへ (ラーまあママ)
2010-05-22 22:07:31
池の公園はいつもいっぱい集まるのですよ~♪
最近は集まる顔ぶれが変わって来ていたので…
久しぶりに会うお友達もいて嬉しかったです(^_-)-☆
パピ君は今日はエリカラ外して来ていました♪
ラッピーちゃんはコッカーですが~アメリカンではなくてイングリッシュの方です!

杏の車酔いはこのまま治まるといいのですが…
このところ、車に乗せていないのでちょっと不安もあります(^_^;)
返信する

コメントを投稿