ラーまあ日記♪

我が家はシェルティのラッキー&杏・ダックスのまりんの3姉妹。長女ラッキーは天使になりましたが…ずっと一緒の3姉妹

秋ですね

2016年10月10日 | 姉妹

今日は晴れましたね
3連休をみなさんはどうお過ごしでしょうか?



我が家のお嬢様達も元気にしております

すっかり秋ですね!

















連休の初日に杏ちゃんヒートになりまして~のんびり過ごしています

土曜日は雨も上がったのですが
町内の宵祭りは中止となり…

まりんちゃん、4ヶ月ぶりにシャンプーしました



耳の下の毛玉も2回目でしたが切ってすっきり~

8月のお盆休みに入る前にヘルニアになってしまったまりん
抱っこしようとすると「キャン」と鳴き座ったままでごはんも食べようとせず病院へ

10日間は毎日注射(背骨の活性化)に通い、ステロイドも服薬し安静に過ごしました
症状も軽い方だったので注射と薬も効いてふらつきなく歩けるように

再発しないように気を付けて過ごしております


同じく8月ですが…末っ子ちゃんは歯石除去と抜歯の手術をしました



ヒートや膀胱炎で延び延びになっていたのでかなり酷くなってしまっていました



ロープ遊びで抜けた前歯…奥歯も1本自然に抜けて…

今回の手術では12本の抜歯となりました
このことも改めて記録として残しておきたいと思います



まりんも杏も心配事がひと段落して~旅行にも出掛けました



白馬でシェル友さんとお泊りです
雨で川遊びは出来ませんでしたが…



翌日は気球に乗ることが出来ました

旅行記もまたアップしなければ…

後回しにしているとどんどんいろいろなことが起こり更に遅れて行きます

9月は母が入院しておりました
外来からそのまま入院に…原因は整形で出された痛み止めの漢方薬による副作用でした

わんこが落ち着けば母が…しかも両母が不調で
9月は仕事も運動会前で忙しい時であっちもこっちもと大変でしたが

運動会も無事に終わり
わんこも母達も落ち着き、先日は自分の健康診断にも行ってきました

今月は杏もヒートでお出掛け無しのゆっくり月間となりそうです
11月はオフ会もキャンプも予定しているので~それを楽しみに


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物凄く大変でしたね(>.<) (cocoママ)
2016-10-11 21:24:34
皆様落ち着かれたとの事で、ホッとしました。
大変な事って何故だか重なってしまうんですよね(>_<)
ママさんも御自愛くださいね。
お楽しみはめいっぱい楽しんでくださいね。(*^▽^*)
返信する
Unknown (shosho)
2016-10-12 20:54:27
まりんちゃん、杏ちゃん、みなさん、いろいろありましたね。
一段落ついたようで何よりです。
これからはいいこといっぱい続きますね。

気球はわんこも一緒に?
乗ったことないので是非、感想を!

返信する
Unknown (アレンママ)
2016-10-19 16:42:47
夏から秋はバタバタと忙しかった様ですね(*_*)
落ち着いて気が抜けた途端今度はご自身が!
なんて事の無い様にご自愛下さいねー(^-^)/
少し寒い位のこの時期がワンコ連れキャンプにはもってこいの季節♬
美味しい物もたくさんの季節で楽しみですね(*^^*)
返信する
cocoママさんへ (ラーまあママ)
2016-10-27 20:58:36
お返事が遅くなりましたm(__)m
ありがとうございます!
本当に重ねる時は重なりますよね…
そしてみんな落ち着いたのでホッとして気が緩んだのか?今度は自分の番になりました
でも、もう復活かな~来月は楽しみいろいろありますからね(^O^)/
返信する
shoshoさんへ (ラーまあママ)
2016-10-27 21:02:57
お返事が遅くなりましたm(__)m
ひと段落してホッとしたら自分が不調になりました…
来月こそ元気に楽しく過ごしたいと思います!

気球はわんこも一緒に乗れるのですよ~♪
なかなかアップできませんが気長にお待ちくださいね^^;
返信する
アレンママさんへ (ラーまあママ)
2016-10-27 21:18:10
お返事が遅くなりましたm(__)m
コメント読んでびっくり~まさにその通りになってしまいました!
今度は自分が休みの度に病院通い(T_T)
子どもからいろいろ拾ったようで~キツかったですがもう大丈夫かな!
来月こそはママさんのようにパワフルに楽しみます~(^O^)/
返信する

コメントを投稿