ラーまあ日記♪

我が家はシェルティのラッキー&杏・ダックスのまりんの3姉妹。長女ラッキーは天使になりましたが…ずっと一緒の3姉妹

まりんの病院へ

2011年09月10日 | まりんの治療経過(無菌性結節性脂肪織炎)

昨日も暑かったけど今日も暑かった~
旅行のお疲れとちょっと暑さで?昨日はダウン今朝もダルダル。。
でも、やっと復活です

暑い時に付き添いは可愛そうなのでシェル組はお留守番
まりんだけ連れて病院へ行って来ました

今日は眼圧測定をしました。
この検査機は人間と同じ物なんだそうです
目に当ててピッと数値で出て来ます
簡単な検査ですが…検査料2000円也

検査結果は眼圧も異常なし、白内障も悪くはなっていないようです

目薬も1日3~4回しっかりしてるしね
すでに2年になろうとしてます…
以前よりは見えが悪くなっているようで
玄関前の段差がよく分からず躊躇したり
音には今まで以上に反応するようになりよく吠え
雷も平気だったのに怖がってブルブル震えてしまいます

今年は雷も多いので留守番中は気になりますが
そこは3姉妹なので誰かにくっ付いていれば少しは安心かなぁ。。

これからも病気と上手にお付き合いして行こうね

お薬は変わらず4日に1回のステロイドと免疫抑制剤
今回も40日分と目薬を頂いて来ました。
薬価料が7500円…もう少しお安くなればなぁ


まりんが座ってまったりしていたら。。

幼馴染のてっちゃんが前に座ってまったり~

小さい頃は一緒に走っていた仲良しさん
お互いにお顔も白くなりました。。

これからも元気で長生きしないとね




お盆に知ったのですが
叔母のところのシェルティ・チェリーちゃんが2月に

先月末にはお友達シェルティ・ヴィヴィちゃんが病気で…
今月初めにはお散歩仲間でラッキーと同い年のコーギー・タンク君が熱中症で…
虹の橋を渡って旅立ってしまいました

こころよりご冥福をお祈りいたします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイラの姉)
2011-09-13 09:10:29
まりんちゃん、調子良さそうで安心しました。
目が見えにくいのは人間もいらいらすることもあるようです。
出来るだけ快適に過ごしてほしいですよね。
てっちゃん、まりんちゃんにお尻預けて~(笑)。
なんでど真ん前なんだか。
可愛いですね。
お友達が少なくなるのは寂しいですね。
お年寄りのワンコに会ったらついつい声かけて応援しちゃいます。
反対に新しい小さなお友達にも会えるかもしれないですよね。
返信する
アイラの姉さんへ (ラーまあママ)
2011-09-13 13:43:58
ありがとうございます!!
今、体重も安定していて調子もいいので安心してみています。
見えにくくなって怖がりさんになりましたが
普段は変わりないのでのんびりと過ごして欲しいです。
てっちゃん、まりんの前にちょこんと座って可愛かったです~(^_-)-☆
わんこも飼い主にお尻を向けて座るのは守るためらしいので…てっちゃんも!?
お友達が旅立つのは寂しい事ですが。。
新しいお友達も本当に増えました♪
お名前が覚えられないぐらい~(^_^;)
暑い夏を乗り切ったシニア組にも頑張って欲しいと思います!!
返信する
Unknown (きぃ)
2011-09-14 01:42:43
まりんちゃん 調子よくてよかったですね。
fooもいい感じです。ステロイド5日おきに飲んでますよ!

お友達が虹の橋を渡っちゃうと寂しいですね。
でもみんな空の世界で楽しんでますよね!

これからもお互い頑張りましょうね!
返信する
きぃさんへ (ラーまあママ)
2011-09-19 08:31:36
お返事が遅くなってすみませんm(__)m
まりんの事、ありがとうございます。
fooちゃんも調子が良いようで私も嬉しいです(^0^)/
お互いにこの調子で行きたいですね!
お友達が旅立つのは本当に寂しいですが…
きっと虹の橋の向こうではみんな元気に楽しく過ごしていますよね。
返信する

コメントを投稿