ラーまあ日記♪

我が家はシェルティのラッキー&杏・ダックスのまりんの3姉妹。長女ラッキーは天使になりましたが…ずっと一緒の3姉妹

まりんの誕生日

2016年05月12日 | まりん

随分と放置してしまったブログですが…


今日はまりんの14歳のお誕生日



大好きなパパさんのお膝でまったりのまりんちゃんです





4月下旬にやっとシャンプー&カットして貰いすっきり~

桜の季節が過ぎると伸びた足の飾り毛にたくさん花柄が付き大変でした





 

 

桜が咲いている時は綺麗で良かったけどね
今年はラッキーがいないので寂しい気持ちになりました…

3月下旬には久しぶりのオフ会にまりんも参加しました



初めてのランでクンクンしながら歩き回り~



美味しいケーキまでいただいて



シェルティだと思ってる子がここにも~





集合写真の一部ですが、たくさんのお友達に会えました
オフ会の記事もアップしなくては…


最近は少し暑くなり窓を開けると



この場所がまりんと杏のお気に入り

少し寒い日は…



羽毛布団に埋もれて丸くなって寝ていました

まりんの冬のお気に入り場所はこのベッド



椅子の上のここもお気に入り
でも、時々取られそうになってます





パパさんのお膝まで取られそうですが譲りませんよ



くっ付く相手は代わったけど…ライバルでもいて良かったね



くっ付けば暖かいしね



すご~く寒い日はコタツINですが…





長くなったり~丸くなったり、まりんを見れば寒いのか暖かいのか一目瞭然

長座布団のこの位置は安心するのか爆睡してます



お出掛けしても帰って来ても気が付かず寝ていることも増えました

それでも食欲旺盛で~食べ物があると必ず最前線に







鼻は利きます時々気が付かず寝てますが…

お散歩も大好き 抱っこがいいけど~





時々スイッチが入って池の公園まで走って行きます

そんな日はラッキーが乗り移ったと言っていますが…
たまにお友達に会えておやつも頂けるからかなぁ

このところ、PHも正常値でストルバイト結晶も出ておらず
血液検査も正常値か少し高めでも大丈夫な範囲

目が見えなくなって大きな音や振動に怖がり
ご近所で伐採に整地と毎日大きな音がして「抱っこ、抱っこ」になって…

更に4月からママがお仕事復活してお留守番の日も増え
ストレスからか体調を崩すこともあったけど…

ここのところ調子も良く元気に過ごせているまりんです

避妊手術の糸が原因で無菌性結節性脂肪織炎を発症してから9年
手術をして免疫抑制剤とステロイドを服用するようになり7年
薬の副作用と思われる白内障にもなって見えなくなってしまって

本当にあれこれと心配事が多かったまりんだけど

気が付けば14歳

ラッキーのように15歳もお祝いしたいし
もう少しだったけど叶わなかった16歳も迎えて
更に長生きして欲しいです

クリームのパパとレッドのママから生まれたレッドパイボールドのまりん

生まれて来てくれてありがとう
まりんに出会えて本当に幸せです


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょんさん)
2016-05-12 18:55:50
まりんちゃ~~ん14歳のお誕生日おめでとう14歳も楽しく元気に過ごしてくだしゃいね

ラーまあママ~更新待っておりました(笑
まりんちゃん、体調が落ち着いているようで安心しました。
桜の花びらがついたまりんちゃん♪とってもかわいい
やっぱり女の子にはかないません。
ウマウマの最前線(笑 いいね

久しぶりにまりんちゃん、杏ちゃんとまったり仲良く
並んでるのをみたらほっこりしました。
今日は我が家もhappyなことがあって、朝からテンションアゲアゲ(笑
追伸 今年もまりんちゃん電報受け取ってね
返信する
お誕生日おめでとう♪ (クーママ)
2016-05-12 20:26:16
まりんちゃん、お誕生日おめでとう(≧∇≦)
いつも頑張り屋さんのまりんちゃん、仲良しの杏ちゃんと、ほのぼのショット楽しみにしてます♪
まりんちゃん、これからも、大好きなご家族と一緒に元気で長生きしてね(*^^*)
笑顔いっぱいの素晴らしい1年になりますように♪
返信する
Unknown (レモンママ)
2016-05-12 21:29:08
まりんちゃん、誕生日おめでとう♪

パパとおやつが大好きなまりんちゃん、たまにはママさんのお膝にも行ってあげてね(^з^)-☆

今年も良い一年であります様に\(^^)/
返信する
おめでとう! (po-cooky's mama)
2016-05-12 21:39:44
まりんちゃん14歳の誕生日おめでとう!
ちょっとお先にぽっきーは16歳になりましたよ。お互いいろいろ心配なことがあるけど、元気に誕生日を迎えてくれて嬉しいですね。
これからも、穏やかに過ごしたいですね。ラッキーちゃんの分もたくさんお出かけしたり、おいしいものいっぱい食べたりして杏ちゃんと仲良くしてね。そして、ブログでかわいい姿見せてくださいね。
ママさんもお元気そうでよかったです。
返信する
Unknown (hironon)
2016-05-12 23:20:42
まりんちゃん、14歳のお誕生日おめでとう~♪

まりんちゃんと杏ちゃんの最近の様子が見られて嬉しいです^^
とっても穏やかなお顔で、まりんちゃんがお元気なことがよくわかります。
まりんちゃんが美味しいものを食べて、楽しくお出掛けをして、元気にしているときは
きっと大好きなラッキーお姉ちゃんも隣りで一緒に楽しんでいるはず!
これからもマイペースで、そしてお姫様で、元気に過ごしてね。
返信する
こんにちは! (shosho)
2016-05-13 10:11:33
まりんちゃん、お誕生日おめでとう♪
ママさんもパパさんもおめでとうございます♪
チョビも耳が遠くなり、突然さわったり散歩中何かに触れると飛び上るくらいびっくりします。
歳をとるってこういうことなんだ~って思うことたくさんありますね。
シニア犬との接し方を教えてくれてるようです。
これからもいろいろ教えてもらいながらシニア犬の飼い主頑張りましょうね!

あれ・・・まりんちゃんってシェルティじゃなかったの?(笑)
末っ子ちゃん、久しぶりに会えてうれしかったよ~。
返信する
14歳お誕生日おめでとう☆ (リッペイ)
2016-05-13 14:05:45
もう14歳なんですねー(^-^)
色々病気と闘っていますが、無事お誕生日迎えられて良かったです。
まだまだ15歳、16歳、もっともっとお誕生日を迎えられたらいいですね。改めておめでとうございます(*^_^*)
返信する
きょんさんへ (ラーまあママ)
2016-05-15 09:56:25
朝一番にお祝いメール、ブログでも電報をありがとうございます!
sonoさんときょんさんに出会っていなければ…
ベベちゃんがたくさんの足跡を残してくれたお蔭で元気に14歳を迎えました!
うまうまの反応もぴか一ですからね~長生きしてくれるはずです(^_-)-☆

フォトコンテスト、お友達も一緒に入賞おめでとうございます♪
いくつになってもおもちゃで楽しく遊んでくれるのって~本当に嬉しいですよね(*^_^*)

返信する
クーママさんへ (ラーまあママ)
2016-05-15 10:01:05
ありがとうございます♪
いろいろあったけど14歳も元気に迎えられて本当に嬉しいです(*^_^*)
これからも元気で杏と仲良く長生きして欲しいです!!
ブログも更新して行こうと思いますのでよろしくお願いします♪
返信する
レモンママさんへ (ラーまあママ)
2016-05-15 10:03:44
ありがとうございます!
まりんちゃん、甘え上手なので~ちゃんとパパのいない時はママに甘えてくれます(笑)
またキャンプもご一緒して楽しい思い出作りたいです(^O^)/
返信する

コメントを投稿