ラーまあ日記♪

我が家はシェルティのラッキー&杏・ダックスのまりんの3姉妹。長女ラッキーは天使になりましたが…ずっと一緒の3姉妹

トラウマにならなければいいけど…

2017年01月06日 | 姉妹

今朝も寒かったので
まりんはなかなかお布団から出て来なくて…
セーターともこもこコートも着せてお散歩に



かわゆいね~

杏は寒いのも平気で裸族です

が、今朝は着せておけば良かったと思うことが…

公園に顔見知りのマルチーズくんと柴ちゃんがいて
ご挨拶したら柴の飼い主さんがリードを外しフリーにした途端

杏のお尻をクンクンしてパクッと

毛だったけど…嫌がって逃げる杏を追い
危険を感じて抱き上げたけど
まりんも抱っこしてたし杏は落としそうになるし

おじさん「コラッ」って言うだけで捕まえないので思わず
「リードを放さないでください」とキレてしまいました
ケガもなかったからいいけど…

この飼い主さん小さな公園でも人や犬がいようとフリスビーや犬笛使って訓練?してフリーにしてる
言う事聞くならまだしも〜柴ちゃんはマイペース
レトリーブどころか待ても聞かず好き勝手に行動する
見てる時はなんか笑えるコンビだなぁと近付かないようにしていたけど…

まさかお尻に喰いつくとは
うちの子達はラッキーが柴好きだったから柴好きなのに
柴ちゃん要注意になってしまいそう…トラウマになりませんように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿