ラーまあ日記♪

我が家はシェルティのラッキー&杏・ダックスのまりんの3姉妹。長女ラッキーは天使になりましたが…ずっと一緒の3姉妹

今日の3姉妹と検査結果

2015年06月08日 | ラッキー

今日のラーまーちゃん仲良くはみ出し寝んね~


末っ子ちゃんは…警備に忙しい



「ワンワン」しては閉められて~窓際でクルクルしてお姉ちゃん達は大迷惑
雨が降る前にとお昼に杏もラッキーとお散歩に

東海地方も梅雨入りして夕方には雨が降って来ました


6月4日(木)血液検査に行ってきました



とてもいいお天気で風もあって気持ち良い日でした



診察待ち、外で待つことに…あまりの気持ち良さに爆睡 



ラッキーさん呼ばれて診察室に向うも~抵抗してみる(笑)

採血して結果が出るまではドキドキでしたが



リパーゼも下がって 1730
CRPも少し下がり、まずは一安心しました

食欲が落ちたのもあって体重は減り 11,25kg

食べないと体力も落ちて膵炎の悪化にもつながると…
缶詰フードを増やしてみることにしました

思った通り、缶詰フードのがいいのでミルで挽いたフードは拒否

量を減らしてドロドロフードを食べてから缶詰フードのお薬団子をあげてみたけど
2回目は最初から缶詰フードじゃないなら「いりません」とふて寝
食べさせない訳にもいかないのでお薬団子と缶詰フードを食べて満足そうなラッキーでした

お昼はお薬団子もないので最初からないと思っているのかドロドロフードを完食するのに~

食べたいものを食べられればいいかな!

お腹の調子は軟便だったり下痢だったり…

しっかり食べて体力付けて頑張ろうね!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (po-cooky's mama)
2015-06-09 21:40:13
ラッキーちゃんがんばってるね。
仲良くねんねしてる姿がかわいいU+1F495癒やされますね。そのお姉ちゃんたちを杏ちゃんは守ってるのかなぁ。
返信する
Unknown (♪Neko)
2015-06-11 15:06:36
 病院の待ってる間に寝ちゃうのもすごいなぁ。
 って、まさか寝たふりとかじゃないですよね。笑
 ライズなんて、嫌なことされるってわかってるから緊張して絶対に眠れないですよ。
 ちっちゃい男だ

 とりあえず、数値がよくなってて安心ですね。
 
返信する
po-cooky's mamaさんへ (ラーまあママ)
2015-06-12 16:42:52
コメントありがとうございます。
ラッキーとまりんは本当に仲がいいと思います~一緒に寝んね♪とっても癒されます(*^_^*)
杏は…お姉ちゃん達を守ってるのかしら!?
とにかく外が気になる末っ子ちゃんです(笑)
返信する
♪Nekoさんへ (ラーまあママ)
2015-06-12 16:48:27
こちらにもコメントありがとうございます。
ライズ君は緊張して寝ていられないのですね~
普通はそうかも^^;
ラッキーは小さいころから病院も平気でした。
今も診察室に入って聴診器あてられても「緊張なしですね」って言われます(笑)

数値、上がったり下がったりですが落ち着いてます。ありがとうございます^^
返信する

コメントを投稿