ラーまあ日記♪

我が家はシェルティのラッキー&杏・ダックスのまりんの3姉妹。長女ラッキーは天使になりましたが…ずっと一緒の3姉妹

まりんの再検査

2017年02月09日 | 病院

もう2週間が経ち…7日(火)朝ごはん抜きで病院へ
珍しく空いていて9時少し前に着いたのに2番

まずは尿検査の結果から
ph 7.0 (5.5~7.0)ギリギリ正常値内で様子をみることに…

血液検査の結果は リパーゼ 146 (0~160)
こちらは前回 236 から下がって正常値内に
良かったこれで一安心です

新年早々、病院通いで検査結果に一喜一憂
今年はもう少し心配事が減ることを願っていますが…

豆まきもしたし~大丈夫かな


この日は病院はしご
まりんの病院からの~ママの眼科
前回はめちゃ混みだったのがこちらも空いててびっくり

このところピントが合いにくい?小さい字が見えない…老眼のようだけど
もともと近視で片方は0.09 遠くは見えないけど近くは良く見える
もう片方は1.2 遠くは見えるけど…老眼で近くが見えなくなった
左右で差があり過ぎてメガネも作り難いようで
ピント調節の目薬で様子見です
1日4回、2種類の目薬なので5分空ける…面倒です
わんこの目薬は面倒でなかったのに自分のは忘れる
そろそろ花粉症の目薬も必要だし…

百均で老眼鏡を買ってみたけど~今一つ
PCの文字も見にくいなぁどうしたものかなぁ




昨年、シェル友さんの呼びかけで作ったタオル



シェルティ&ダックス



お揃いが嬉しい



今頃のアップになってしまいました

1月下旬にも可愛いシェルちゃんが届きました



ちょっと杏っぽいかも~



肉球まで~かわゆい




今日も嬉しいお届け物が~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿