slow-life*

忙しい毎日をゆったりと過ごそう!

釣り~?

2006年04月16日 | おでかけ。
御在所ロープーウェー近くに釣堀があります。
ご近所さんからお誘いを受け行ってきました。

今の季節は虹鱒と岩魚。
夏が近づく頃にはあゆもいます。
いけすの中には沢山の魚。
えさをもらっていないのか、入れ食い状態・・・
はたしてこれを「釣り」というのか!?

釣堀へ向かう道中、DSをしていた長女は車酔い
全く参加できず、車で休んでいました。
おばかさん・・・
まぁ、これで懲りたでしょう。
あれほど車の中でゲームしてると酔うよ~って言っておいたのに~。

次女はさっそく2匹釣り上げた!しかも大きい!!!
だってグラムいくらかで買取なのよ。
そんな大きいの釣っちゃって、誰が食べるんだ~!
お姉ちゃんは具合悪くて戦力外なのに。
しかも、しかも、
あんた魚嫌いでしょうが!

しばらく焼き魚はいりません
長女は帰りの車中
「あぁ~、焼き魚食べたい~。
今日の夕ご飯魚にして~」

・・・ってオ~イ!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ経験あり(笑) (ふうりん)
2006-04-17 23:57:18
おととし長野へ行ったとき、やっぱり入れ食い状態の釣堀で岩魚だか山女だったかを釣りました。

私たち家族は釣り上げたらお買い上げ~って知らなくて、ホイホイ釣っちゃって・・・

結局釣竿5本、総勢9人が交替で釣って、38匹釣り上げました。

その場で全部食べれるわけもなく、捌いてもらって半分お持ち帰りしました。
返信する
ふうりんさん。 (ざくろ)
2006-04-19 21:57:20
ひょえええええっ!!!

それってさ、それってさ!

いくらだったの!?

興味あるぅ~~~
返信する
う~む (フェリース)
2006-04-20 22:01:05
入れ食い状態の釣堀は楽しいだろうけど~

釣りを始めるきっかけにはいいけれど~

釣りってのはさ、お魚さんがいるポイントを見極めて、そこを狙って釣るのがいいんだよね~

イワナやアマゴ、ヤマメ、おいしいよね~

あぁ…GWは釣りに行くぞ~
返信する
丁度 (さわちゃん)
2006-04-22 10:18:45
主人が昨日 ます釣りに行ってきたところです。

ただ、現地は霙が降ったり、

大雨で、とっても寒かったんだって。 



釣果はいつもの半分でした・・・

釣りシーズン突入です。
返信する
釣りの醍醐味。 (ざくろ)
2006-04-22 22:19:09
◆フェーリースさん

 釣りの醍醐味ってさ・・・やっぱりじっと待った後の

 「ひき」だと思うんだけど・・・

 糸を垂らした途端、ぱく~っ!

 早すぎるよ、本当。



◆さわちゃん

 それは寒そう!

 ご主人も釣り好きなんだね。

 これからどんどんいい季節になるね。
返信する