slow-life*

忙しい毎日をゆったりと過ごそう!

遠足はつらいよ~?

2006年04月21日 | ちゃいるど。
遠足です!!!
のっけからテンションあがっちゃいました

何が嬉しいって、お弁当が一回になったこと!
何が淋しいって、幼稚園のように遠足についていけなくなったこと・・・

1回の遠足だから、お弁当作りも張り切っちゃう。
好きなものばっかり入れてあげました。
バニママさんのパクリで、いちごに表情を。
これが娘たちに大うけ!!!
よっしゃ~



登校する直前に雨がさ~っと降ったから慌てたよ~~~。
直前になって授業の用意も持たせて、登校班まで走れ~~~っ!!!
慌しかった・・・
雨上がりの虹がとってもきれいな朝でした。
風も冷たくて、とても遠足日和とはいかなかったけど
二人とも頑張って歩いてきたようです。

えらかったね。お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開けたとき (ママベル)
2006-04-23 06:42:36
「何から食べようかな」って心弾むお弁当が出来たね。

ざくろさん、よく頑張りました



そっちだと、歩きの遠足はどこら辺に行くの?

幸福村? スポーツランドは歩くには遠すぎるよね?

お友達と楽しめるなら、どこでもいいよね
返信する
お弁当♪ (ももっち)
2006-04-23 11:23:21
ほほぅ、美味しそうなお弁当ですね。

いちごくんが「ほら、おいしいよ!」って呼びかけてるみたいです。



もう遠足があるんですね。

うちは5月に入ってからかな。

天気によってはちょっと暑いかも‥。
返信する
このいちご (マーガレット)
2006-04-23 13:54:26
弁ネタに使わせてもらおうっと!



で お目めはごまなの?
返信する
同じ日? (さわちゃん)
2006-04-23 17:26:22
娘たちも遠足でしたが

こちらも雨が降り両方持たせたところ遠足は延期に・・・

火曜日にまたお弁当です・・・

返信する
歩きますよ~! (ざくろ)
2006-04-23 18:01:42
◆ママベルさん

 1年生は6年生のお兄さん、お姉さんたちと

 手をつないで昭和幸福村に。

 長女は鈴鹿のフラワーパークでした!

 往復15キロだって。

 足が痛いって嘆いてましたよ



◆ももっちさん

 5月は家庭訪問があるからかな~。

 毎年この時期ですよ。

 いつもなら暑いって帰ってくるんだけど、

 今年はまだまだ寒いです。

 着せるものを直前まで迷ってしまいました。



◆マーガレットさん

 一度、黒ゴマでしたんだけど大変でした!

 中々ささらなくて・・・

 今日のペンタイプのチョコです。

 簡単にお絵かきできますよ。



◆さわちゃん

 オーマイガッ!

 それが一番親子で嫌よね・・・

 こちらは何とか持ちました。

 火曜も雨だと中止かな?

 何とかいかせてあげたいですよね。
返信する